by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ユニットバス

ユニットバスのインテリアを、ちょこっとだけ変えました。
記録として残したいと思います。




先日、いろいろなブログを見ていて巡り会ったのが、
「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」 のazu*さんのブログでした。
azu*さんは、インテリアはもちろんの事、ハンドメイドもカメラもお好きな方らしくて、
私は勝手に共感をもってしまい、一気にブログを全読みしてしまいました。
azu*さんのブログを見てもの凄く触発され、私もインテリアを少しだけ見直してみようと思いました。

元々、家具を全部白くするぞ計画!を実行中なのもあり、
インテリアに少しだけ興味はあったのですが・・・
今の家が賃貸なのもあって、なかなか手が出せないと思っていたのです。
あとは、物が多いので、あまりゴチャゴチャさせたくないと思っていて。

でも、ちょこっとだけ変化が欲しくて、
まずはユニットバスから変化させてみました。

私は元々、ドライフラワーやフェイクの植物を飾るのは嫌いなのですが、
【多肉植物やサボテンも苦手(^^;】
ユニットバスに緑が欲しいと思ったので、
思い切ってフェイクグリーンを購入して飾ってみました!

20130625ユニットバス①

・・・イイ感じ!!
きっちり全部に飾るのは気が引けたので、ちょこっとだけにしてみたのですが、
それでもユニットバスの雰囲気がガラっと変わりました。

それに気を良くした私は、整理整頓も改めてしてみました。

20130625ユニットバス②

ユニットバスにはプラスチックのバケツを置いているのですが【他に置き場所が無いので】、
そこに、浴用洗剤やシャンプーの詰め替え分などを全部詰め込んで、
元々持っていたプラスチックダンボールで蓋を作り、置いてみました。

これも、イイ感じでした!!
蓋の持ち手がなんとも安っぽいですが(笑)、使えれば良いかな~と思ったので
このままいこうとおもいます。

 ※ちなみに・・・
  プラスチックダンボール、私好きなんですよね~。【特に白いやつ】
  いろいろと使い道があったりするので、ホームセンターに行くと必ず見てしまいます。

本当は、部屋の床にクッションフロアーを敷きたいのですが・・・
勇気が出なくて考え中です(^^;

これからも、自分の出来る範囲でインテリアやDIYを楽しもうと思います(^^)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 14:14:35|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<本覚寺 | HOME | ショルダーバック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |