by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショルダーバック

20130626ショルダーバック①

ショルダーバックが完成しました。
一応、試作なのですが・・・ガシガシ使うと思います(^^;

20130626ショルダーバック②

今回は、ファスナーつきのショルダーバックにしてみました。
自分なりのやり方でつけたのですが・・・かえって難しくしてしまって。
もっと簡単なやり方があると思うので、勉強しようと思います。

バックの大きさは、縦39cm・横36cm・マチ10cmと大きめです。
表地は、11号帆布を使いました。

20130626ショルダーバック③

内側は、ベージュの水玉コットン生地にしました。

20130626ショルダーバック④

内側には、片側に2口ポケットを1個つけ、オリジナルタグをつけました。
もう片側には大きめのファスナー付きポケットをつけました。

表側には、2口ポケットをつけて、飾り付けをしてみました。
右下には大きめハンコとレースを。左上には数字を。
この数字、パソコンで作った数字をプリントアウトしてカットし、
インクパッドを押し付けてみました。
思っていたよりインクが濃くついてしまいビックリ。
もう少し薄く出来れば良かったのにな~と、少し残念な気持ちです。

型紙作成からつまずきましたが、なんとか完成させる事が出来ました。
でも、納得できないところもいくつかあったので、
また考え直してみようと思います。

次はビニコ生地でショルダーバックを作りたいな・・・。
また型紙から考えようと思います。


  1. 2013/06/26(水) 11:59:00|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ユニットバス | HOME | アイロン台カバー>>

コメント

パッと見、ちょっとミリタリーっぽいですが、フェミニンな部分がアクセントになっているのが面白いですね。
  1. 2013/06/26(水) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. garaika #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

【 garaikaさん 】

garaikaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

このショルダーバック、最初は思い切りミリタリーだったのです。
でも、なんだか納得いかなくて、レースは最後に後付けしました。
レースのおかげで数字とのバランスが取れた感じがするので
最終的には良かったです。
これからガシガシ使います!
  1. 2013/06/27(木) 19:16:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
