by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

極楽寺

20130618極楽寺①

成就院の後は、 極楽寺 に行きました。
こちらは、江ノ電・極楽寺駅から3分ほど歩いた所にあります。





20130618極楽寺②

ここの境内に入ったとたん、涼しい風が吹きました。
神社仏閣の境内に入ると、たいてい涼しい空気に触れる事が出来るので
いつも「不思議だな~」と思っていたのです。
それだけ神聖な場所と言う事なんでしょうね。

20130618極楽寺④

成就院で結構汗を流しながら歩いたので、
極楽寺では凄く涼しい時間を過ごした気がします。

そういえば、学生さんが極楽寺から出てきた瞬間に
「お寺の外は暑いな~」と言っていたのが印象的でした。

次は、江ノ電に載って江ノ島駅に向かいます。
  1. 2013/06/18(火) 14:11:05|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<龍口寺 | HOME | 成就院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |