by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

成就院

20130618成就院①

鎌倉にある、紫陽花で有名な 成就院 に行ってきました。




20130618極楽寺駅①

江ノ電で、まずは極楽寺駅まで行きます。

20130618極楽寺駅②

毎年気になっていたのですが、極楽寺駅前の紫陽花は、
電車の中からでも見ることが出来るほど目立ちます。

成就院まで5分程度歩きます。
一応、前日に成就院までの地図をプリントアウトしていたのですが、
駅からの人並みが、みんな成就院を目指していたようなので、
地図を見なくても行けました。

20130618成就院②

成就院の不動明王様です。
雑誌の切り抜きなどが貼りだされていたのですが、
どうやらパワースポットらしいです。
・・・全然知らずにいた私(^^;
もっとゆっくりお参りすれば良かったかも!?


ここからは、有名な景色と紫陽花の写真をご紹介します。

20130618成就院⑤

最初にこの景色を見た時は、
「ずっと見ていた写真と一緒だ~!!」と感動しました。
平日の午前中の早い時間に行ったので、人が少なくて良かったです。

20130618成就院④

20130618成就院⑨

20130618成就院⑦

20130618成就院⑥

紫陽花の景色、素晴らしかったです。
思わずたくさん写真に収めてしまいました。
紫陽花の種類に詳しくないのですが、
一番下の写真は、なんだかハートの形のようで微笑ましいでしょ?

ずっと気になっていた場所だったので、行く事が出来て本当に良かったです(^^)
暑かったのが辛かったですが・・・(^^;

また来年以降も行けたら良いですね。
  1. 2013/06/18(火) 13:56:57|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<極楽寺 | HOME | 帽子・7個目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |