by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リメイクおむつポーチ♪

母が、姪っ子達が使っていたベビー布団のカバーをくれました。
しかもキレイに洗って、リメイクしやすいようにしてあって・・・。
そこで その生地でおむつポーチを作ってみる事に

20060729シーツリメイク準備

生地の配置などに結構悩みましたが・・・なかなか良い作品に仕上がりました♪
いつもの私のような作品の雰囲気は無いですが、結構カワイイと思いますよ~♪
このおむつポーチは、オークションに出品しようと思っています。
でも、やはりUSED生地ですから、色あせや薄いシミがある事は否めないので・・・
安価でスタートさせようと思っています
・・・どうか、お嫁に行けますように・・・


さて、私にはお気に入りのミュールがありました・・・。そう、過去形です
凄く気に入っていて履きやすかったのですが、寿命を迎えたようです。
履いていると痛くなるようになってしまい、いろんな所がボロボロに・・・
でも、どうしても捨てきれず、足の甲の部分だけ残すことに

ミュール①

ミュール②

・・・で、残したのは良いのですが・・・どうやってリメイクしようか・・・
そこで悩んでます 実は・・・結構前から悩んでます(笑)。
未だに使い道が決まらないので、ミシンのそばでほおっておかれてます
皆さんなら、どうやってリメイク or 保存しますか


今日のちょっとした幸せ・・・。
月に一度のお腹イタタデー、随分楽になった事です
まだちょっと腰は痛いけど、薬を飲むほどではない感じ♪

あと、布団カバーリメイクのおむつポーチが完成した事、
そして・・・麻ひもバックの内布が完成して、あとは持ち手をつけるだけに
でも・・・あまり見せられるような物では無くなってしまってます(笑)。
いや~、なかなか本のようには行かないものですね~
あっ、お約束したのでちゃんと完成画像はUPしますっ!!
・・・きっと、バックとしては使わないとは思います(笑)。
部屋の小物入れかな~



 よかったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/07/29(土) 23:43:55|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<初・麻ひもバック、お披露目♪ | HOME | アンティークリネン、水通し。>>

コメント

かわいい馬車♪リメイクしたんだ~楽しみ♪そうかリメイクだよね~
私も捨てられないのがいっぱいあります(^^)
ミュールのビーズ刺繍?キレイ!捨てるのはもったいない!なににリメイクしようか?
私ならバックのパッチ部分?タペストリーのパッチ?思いつかない(><)ゴメン!

月のもの・・・手が動かずに部屋掃除ばかりしてました(^^;
頭痛は少しいい感じにすっきりしそう(^^)
ENEMIさんも薬飲まないで良くなりそう・・・♪良かったー♪
アンティークリネンの水通し!面白そうですね~私も手にしてみたい~♪
  1. 2006/07/30(日) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

ミュールのリメイク楽しみ~!
どんな変化をするんだろうってワクワクしてる!
(↑あれ?プレッシャーかけちゃってる?(^^))

私だったら、、、室内で履くスリッパかなー。
結局発想が履くものから抜け出せない。。
難しくって想像できないよぉ。

捨てられないものをリメイクするのはダイスキだけど、
ずーっとリメイクできない生地がたくさんあるよー。
どうしよーって。いつも見ないフリしちゃったり。





  1. 2006/07/30(日) 08:30:35 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ちーやんさん

今回のリメークは、母の案です(笑)。
馬車のカバーを持ってきて
「この生地で何か作ったら可愛くならないかしら??」
・・・母、私の先生ですよね?母は自分で作らないの?(笑)
結局、私が考えておむつポーチにする事に。
その事実を知った姉や母、子供が好きそうな生地を
どんどん持ってくるので、
「もういいからぁ--!!」とお断りをしました(笑)。
ただでさえ自分の布生地を減らしているのに、
全然減りません・・・v-406

ちーやんさんも体調が少し良くなったんですね??
良かったぁ~v-353 私は気を紛らわす為に
チクチクしたりしましたが、長くは続かず・・・。
結局、大人しく横になってます。
あともうちょっとかなぁ~v-392

アンティークリネンの水通し、面白いですv-364
機会があったら是非i-199
  1. 2006/07/30(日) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

・・・ミュールのリメイク・・・i-195(笑)
本当に、久々に全く何も思いつかないのよぉ~v-406
実は、最初は使い道決めてたの。
でも・・・洗ったら、端のデニム生地がほどけちゃって
大きさが変わっちゃってv-356
今もジーッと見つめてしまったわv-390

私も捨てるに捨てられない生地がたくさんあったりしてi-229
・・・えぇ~いv-364
今度、勇気を出して(笑)布生地整理してみるとしますっv-355
でも・・・また見てみぬフリしちゃうんだろうなぁ~(笑)。
  1. 2006/07/30(日) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/128-3d39e387
| HOME |
