by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

帽子・7個目

凄く久しぶりに帽子を作りました。
以前帽子を作ったのは、 約4年半前 です(^^;

20130616帽子①

今回は、黒のデニム生地で作ってみました。
久しぶりに作るので、とりあえず試作です。

実は、早速間違えてしまったのです・・・。
クラウン部分の接着芯を貼る時、今回はデニム生地なので
最初貼らないか薄めのものを貼るかどうしようか迷っていたのです。
でも、いざ作り始めたら、何を思ったのか厚手の接着芯を貼ってしまって。
なので、やけに張りのあるキャスケットが出来上がってしまいました(^^;
もう少しクタッとさせたかったんですけどね・・・。

20130616帽子②

内布は、ハギレを使いました。
黒のデニムとの相性は全く考えずに決めました(^^;
まぁ試作なので・・・。

結果、試作とはいえ、間違ってしまったとはいえ、
なかなか良い感じのキャスケットが完成しました。
試作、そして5年半ぶりにしては上出来です。
早速洗濯したら使いたいと思います。
黒のデニムがまだあるので、もう1個作ろうかな・・・と
考え中です。

ちなみに、4年半前に作ったキャスケットは、
今も愛用しています。
リネンで作ったので、良い感じに使い込まれてクタッとしています。
また色違いのリネンでも作ってみたいです。


  1. 2013/06/17(月) 09:40:24|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<成就院 | HOME | 冷蔵庫のリメイク>>

コメント

ENEMIさん、こんにちは♪
わ~~すごくよいではないですか!*^0^*/
結構厚みがありそうですが、綺麗にできていてさすがです!内布との相性もよいですよ♡
ここのところ暑くなりましたね>_< わたしも日傘必須です。
そうそう、鎌倉には行かれましたか?すごい人ですよ~~
  1. 2013/06/17(月) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんにちは。

帽子、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
近所のスーパーに行く時は帽子で出かけるのですが、
もう日傘も使わないと厳しいですよね(^^;
頑張って日焼け止めも塗ってますよ~!

鎌倉にはまだ行ってないんです・・・。
都合がなかなかつかなくて。
neko015さんが行かれた成就院、行ってみたいんですよね~。
あとは長谷寺も!
早く行きたいな~(^^)
  1. 2013/06/17(月) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |