by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

トートバック黄色

20130605トートバック黄色①

親友への誕生日プレゼントの候補として、トートバックを作りました。
親友と年始に会った時に、親友が「今年は黄色が気になるんだよね」と言っていたので、
黄色い生地を使ってみました。
表地はキャンバス地、裏地はコットンシーチングに接着芯を貼りました。

大きさは、縦17cm・横26cm(一番長い部分)・マチ8cm・持ち手27cm。
長財布とスマホ・鍵とハンカチが入る程度の小ぶりのものです。

20130605トートバック黄色②

ポイントにオリジナルタグを。
内側には1個ポケットをつけたのですが、
ポケットにちょこっとレースを縫い付けました。

とてもシンプルなバックですが、自分ではとても気に入ったので、
違う色で自分用にも作ろうかと考え中です。

20130604トートバック小①

そして、親友のバックを作ったハギレで、縦長トートバックを作りました。
こちらは自分用。

大きさは、縦26cm・横22cm(一番長い部分)・マチ5cm・持ち手17cm。
メモをまとめているファスナー付きクリアケースがあるのですが、
それを入れておくためのものです。
今までは、1枚仕立てのA4サイズくらいのバックに入れていたのですが、
大きすぎるし、くったりしすぎるので、どうしようか考えていたのです。

20130604トートバック小②

こちらは内布に黄色のキャンバス地を使ったので、
今まで使っていたものよりはシッカリして良い感じです。
大きさもピッタリサイズに作ったので大満足!
早速活用しています。

やはり、ハンドメイドしていて形になると嬉しいですね!
次は何を作ろうかな~?
楽しい悩みです(^^)v


  1. 2013/06/05(水) 23:23:01|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<はさみ | HOME | マステ活用 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |