by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たっぷりポーチ、自分用♪

自分ポーチ、ついに完成ですっ

自分ポーチ① 大きさは11×15×6cm位です

自分ポーチ②

私、自分の物でこんなに丁寧に仕上げたのは・・・初めてかもしれません(笑)。
内ポケットには、イニシァルまでクロスステッチしちゃったし
お気に入りの生地は、C&Sさんで以前購入した国産リネン。
三葉のクローバーが刺繍されていて、ポーチの底の部分に
ひょっこり四葉のクローバーが

自分ではか~な~り(笑)気に入っているので、完成後の洗濯が終って乾燥したら
早速使っています
大きさも、私のバックの中の荷物を整理するには丁度良いし
・・・はぁ~、勇気を出して作って良かった~ 満足、満足


そして・・・今日は手芸屋さんで接着芯を購入したのですが・・・
1つ下の階の本屋さんで・・・またやっちゃいました~、衝動買い

消しハン本

最近ず--っと、消しハンはお休みしているのですが
消しハン好きなのには変わりはないので、買っちゃいました
第一弾も持っているのですが、第二弾も見ごたえありです
・・・そろそろ消しハン作り、再開したいなぁ~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日出掛ける時に、やっと自分ポーチの使い心地が試せたのですが・・・
思っていた以上に良かったです♪♪本当に便利
自分用のハンドメイド作品、なんだか嬉しくなっちゃいます
いつも後回しですからね~、自分の物は・・・。
なので、今回のポーチは大切に使って行こうと思っていますっ



 よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/27(木) 23:17:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<アンティークリネン、水通し。 | HOME | おむつポーチの依頼♪♪>>

コメント

ミニもいいね~

ワタシもやっと、友達のオムツポーチ始動しはじめました!!
ギリギリにならないとはじめない性格は今も昔も変わらないわ~
(夏休みの宿題・・・いつも、後3日・・・ってとこでがむしゃらにやってた~)

今回はプレゼント物なので、いつもの3倍は慎重に取り掛かってます。
ENEMIさんのはいつみても、きれいな仕上がりだよね~
尊敬だわ・・・

↓しかも、こだわりは接着芯ですって??
そこにこだわってるとこがすごいわ!!だから、いつもキレイなの?
デニムでも接着芯貼りますか?

んで・・・この本・・・
欲しいのよね~
でも、近所の本屋さん3軒まわってもないよ~v-12
手芸屋さんに行ったら一発かな?
また、本どんな感じか聞かせてください~♪
  1. 2006/07/28(金) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

出来上がり予想

おはようございます。
今回のポーチもとっても素敵ですね。
出来上がりの予想がちゃんと出来ているからこそ、
クローバー達が四隅にちゃんときてるんですよね♪

さすがだなぁ。布選びのセンスもいいし、
はぁ~うらやましい。
そのセンスほしい!!!(笑)
  1. 2006/07/28(金) 06:00:51 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

お!自分用ね!

シンプルな中にクローバー!
くぁわいい(^^)

ステキなイニシャルが内側だなんて
すっごくもったいない気がするぅ。

私は最近全然手がうごかないよ~(ココロも)
でも週末には1つ完成する予定なのヨ。

そろそろ活動再開しよかなー。




  1. 2006/07/28(金) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

自分用ポーチ作成、おめでとうございま~す

すっごくかわいい~ポーチ!
しかもサイズもちょうど良くって使いやすそう(*^^)。
クローバの刺繍がすごく素敵で、しかも位置までピッタリ!
まさに職人技ですね。
持ってたら嬉しいだろうな~って気持ちが伝わってきます。
クロスステッチ、私もやりたくなっちゃいました。
消しハンも気持ちはあるんですが、まだ何も・・・。
とりあえず、図書館で本借りてから材料そろえようと思ってます。
  1. 2006/07/28(金) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

ちるちるさん

おむつポーチ、作成開始ですねv-308
完成作品、楽しみにしていますよ~v-290
・・・ちなみにデニムですが、厚さによっては接着芯を貼ります。
私は結構薄手をよく買ってしまうようで【無意識(笑)】、
接着芯は貼りますね。ジーンズ位のデニムの厚さの物は
あまり使った事なくって・・・i-229
今度、リメイクでデニムポーチ作ってみようかな~??

「またまた、消しゴムはんこ」の本ですが、
ため息が出るほどのスゴイ作品から、私でもトライ出来そうな作品まで
前作よりパワーアップしているように思いましたv-364
個人的には「はん子とはん吉の人生劇場」という4コママンガが
ツボに入りました(笑)。これも消しハンで出来ているんですよ~v-405
消しハン作りをする人には、オススメしたい本ですねv-411
  1. 2006/07/28(金) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

今回の「自分ポーチ」は、完成予想図を何回も思い描きましたね~v-356
布生地を前に、あーでもないこーでもない・・・って1人でブツブツ(笑)。
本当は、ポーチの前面に5個クローバーが出て欲しかったんですが、
ポーチの大きさからして無理だったので断念v-406
今回の配置に泣く泣くしたんですが【ポーチの大きさは変えたくなかったので】
意外と可愛く仕上がっちゃって(笑)。不幸中の幸いでしたv-353

C&Sさんで購入した、このお気に入りの生地・・・
少し前に地元の某大手手芸店で見つけた時は、なぜかショック(笑)。
【わざわざ恵比寿で買ったのに・・・という思いから(笑)】
でもハギレ【50cm】販売しかしていなかったので、
どうせなら1m以上買えるようにしやがれーーっv-355
思いながら、地元の手芸店から帰ってきた記憶がありますi-229
ハギレ販売じゃなかったら・・・また買っちゃってたかも。
危ない危ないv-356
  1. 2006/07/28(金) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

やっとだよ~、自分用ポーチ完成v-406
結構前から頭にはあったんだけど・・・
バタバタしてたり、ヤル気が出なかったりで、
頭の片隅に追いやってたの(笑)。

そうそうイニシャル、ポケットにイニシャルってカワイイかもv-344
なんて思ってやったのに、物入れたら全く見えない・・・。
まぁ、見えないオシャレって事で(笑)。
【↑強引だわぁ・・・】

今日の私、全くハンドメイドしてませんっv-364
【↑威張ってどうする(笑)】
良いの良いのi-185そのうちヤル気が出ると思うから。
今はボーっとブログ&HP巡りしちゃってま~すv-414
  1. 2006/07/28(金) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

自分のお気に入りを褒めて頂けると・・・嬉しいですv-398
ありがとうv-353

クロスステッチ、
私は最初「難しい・・・i-195」と思って続けられるか心配でした。
でも、完成品を見たら・・・ハマりましたね~(笑)。
抜きキャンバスの存在を知ったら、更にヤル気が出ましたね~i-194
消しハンも、やり始めるまでは時間がかかりました~(笑)。
今は消しハンがお休み中で、クロスステッチも休みがちですが(笑)
またそのうち再開すると思います~v-411
再開したら、またご紹介しますね~v-221
  1. 2006/07/28(金) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

自分用ポーチ、素敵~!
ENEMIちゃんは、柄あわせ上手よね~!
ちゃんと思ったところに柄が出て
まるでヴィトンのバッグのようね
津久井さんの本、私も買いました
アイデアいっぱいで内容濃いよね
マタネー♪
  1. 2006/07/29(土) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

もぉ~、Yakkoちゃんまでv-343
褒めてくれてありがとうv-398 調子に乗りそう(笑)。

「まるでヴィトンのバッグのようね」
なぜかツボに入って爆笑しちゃった(笑)。
褒めてくれてるのにゴメンね、笑ってしまってv-356

津久井さんの本、ほんと内容濃いよね~v-353
「はん子とはん吉の人生劇場」、私のお気に入りv-343
何回見ても楽しいし、津久井さんの消しハン技術に脱帽しちゃうv-392
・・・私は足元にも及ばないわぁi-195i-195
【↑比べる事自体が間違ってる(笑)】
  1. 2006/07/29(土) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/126-a22900db
| HOME |
