by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おむつポーチの依頼♪♪

昨日少しお話した、従姉妹のAちゃんから依頼を受けていたおむつポーチを
本日UPさせて頂きますっ

Aちゃん依頼分①

Aちゃん依頼分②

Aちゃんからおむつポーチの依頼を受けたのは、確か日曜日だったかな?
それから、今までオークションに出品した作品をメールで見てもらって、
おむつポーチの全体像の雰囲気を伝えました。
そして、Aちゃん夫妻が選んだのが今回の「マリンおむつポーチ」だったのです
しかも・・・なんと 表地で使ったいかり模様の布生地が
今回のポーチで丁度無くなったんです 
まだまだあると思っていたのに、あとはハギレだけ・・・。
ふぅ~、危ない危ない 本当に危うく依頼を受け直すような
失礼な事をしそうになりました・・・。気をつけなくっちゃ

依頼を受けて、1日で完成させ【のんびり作成の私では結構珍しい事です(笑)】、
洗濯→乾燥の途中でAちゃんに完成メールをしました。
メールでは「明日か明後日に実家に行くので、その時に受け取りま~す」と。
でも・・・今日、この暑さにやられ部屋でくたばっていたら(笑)・・・
「ENEMIちゃ~ん」と窓の下から、Aちゃんの声が
今日、たまたま実家に用事があったそうなので寄ってみたそう
丁度、今日の天候ですっかりおむつポーチは乾燥を終えていたので、
無事にAちゃんの手に渡りました Aちゃんは、とても喜んでくれて
代金を受け取り、少し世間話をし(笑)、Aちゃんは実家に戻っていきました。
【従姉妹宅は近所です♪】

またひとつ、私の作品がお嫁に行きました
Aちゃん夫妻、そしてプレゼントされるお友達に気に入ってもらえると良いな・・・
Aちゃんは、凄く私を応援してくれていて いつも感謝感謝です
身内で唯一と言って良いくらい、ブログを見てくれているのはAちゃんだけです・・・。
まぁ・・・ブログを見ていなくても、家族は私を凄く応援してくれているので
【もちろん連れもです
「私は幸せものだなぁ~・・・」と、凄く実感しています


今日のちょっとした幸せ・・・。
従姉妹のAちゃんに、無事におむつポーチをお渡し出来た事です
・・・本当は、Aちゃんの旦那さまから「カメラポーチ」を依頼されているのですが、
作成した事が無い為、まだ勇気が出なくて・・・ 
スミマセン、もうちょっと待ってて下さいね~。
絶対に心の準備、整えますから~

そうそう 自分ポーチも完成しましたぁ~
明日にでも画像をUPしますので、良かったらまた見に来て下さ~い



 よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/26(水) 18:52:57|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<たっぷりポーチ、自分用♪ | HOME | グラニー・おむつポーチ出品!>>

コメント

わかる~

わかります!
まだまだあると思っていたモノが残りわずかってことありますよね。
ドキッとします。
そのせいで無駄に多く買ってる気もします・・・。

キーチャームが似合ってますね。
すっきりしてて可愛い♪
  1. 2006/07/26(水) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

komihinataさんも経験ありだったんですね??
・・・なんだか嬉しい(笑)。
私って結構せっかちさんなので、確認するという事を忘れて
後から「あぁぁぁ・・・v-406」という事が多かったりしてv-356
最近は気をつけていたんですが、久々にやっちゃいましたi-229

私も回避策として、布生地を多く買ってる気がします・・・。
ちょっとだけ必要な生地なのに、
「1mでいいかな~・・・いや!【念の為】2mでっv-355
みたいな(笑)。
・・・だから布生地が減らないのね・・・i-195
今更気付く私・・・v-406
  1. 2006/07/27(木) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

可愛いよね♪

ENEMIさん、こんにちは~
このおむつポーチ可愛いですよね^^
我が家はもうおむつが必要なくなったけど、
姪っ子に作ってあげたいくらい可愛いわ♪
でも、ファスナー苦手なんです・・
とてもしっかりした生地に見えますけど、どんなのを
お使いですか?気になります~
  1. 2006/07/27(木) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. ひび~ #-
  4. [ 編集]

v-343かわい~オムツポーチ。
私もいくつか作ったことがあるんですが
どれもバランス&布選びがイマイチv-406
本当はENEMIさんみたいなセンスの良いポーチが作りたいんですが
私が作ると何故かセンスなしポーチ(涙)

身内でブログ見てくれてる人がいると嬉しいですよね。
私も妹に教えてあるんですが、たぶん見てませんv-406
友達も2人くらいしか教えてないので、ちょっと宣伝してみようかな~って思いました。

  1. 2006/07/27(木) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

ひび~さん

こんにちは~♪
おむつポーチの生地、実は・・・
あんまり素材を気にして使った事無いんですよ~(笑)。
ちなみに、今回使ったのはいかり模様の生地は綿麻、
ストライプは薄めのデニム、
内側のいかり模様の白い生地はコットンなんです。

しか~しv-364(笑)
生地は好きな物を使いますが、裏に貼る接着芯には気をつかいます。
薄め・中肉・厚め・・・と、布生地に合わせて使い分けてます。
そのおかげで、全体的にしっかりめのポーチが出来ているんだと思いますv-392

今日も、出掛ける予定なんですが・・・帰りには接着芯を買う予定ですv-356

  1. 2006/07/27(木) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

おむつポーチ、褒めて下さって・・・ありがとうv-398
嬉しいです♪♪照れちゃうけどv-414
ちなみに・・・私はそれほどセンスは無いですよ~(笑)
頭に浮かんだものを、まずはとりあえず作ってみて、
「なかなか良い感じ♪」と思ったら、オークションに出品して・・・
といった感じです。結構「習作」があったりします(笑)。

ブログの存在、私も最初は友人とかに宣伝しましたよ~v-221
・・・見てくれているかどうかは別として(笑)。

  1. 2006/07/27(木) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

風合いがあるんです。

今晩は、今回のおむつポーチを依頼したあこあこです。
みなさん関心がおありのこのポーチ、実物を手にしたら
すごく独特の雰囲気がありました。画像で見るより、麻の感じとかが感じられて、イカリ型の模様の生地は思ったより白っぽくなくて、もちろん実用的。チャームもポイントかな。
(身内だからではなく)本当にすごく良い感じです。
私好みですが、週末プレゼントする予定です。(少しシクシク)
きっと喜ばれると思います。
ENEMIさんに報告しますので、お楽しみに。
ENEMIちゃんありがとう。
  1. 2006/07/27(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

あこあこちゃん

ビックリしたぁ~v-405
今まで「Aちゃん」だったのに、HN暴露しちゃって大丈夫??(笑)

でも、気に入ってくれてありがとうv-353
とっても嬉しいですv-411
本当は、身内だからこそ見る目が厳しいって所があるんだよね。
意見が良いやすいからi-229
私なんて、姉に依頼されるといつも最初に「ここはこんな感じで良いの?」
とか、徹底的に聞きますv-364 後が怖いので(笑)。

この先、自分にもっと余裕が出来たら・・・皆さんからの注文も
受けられたらなぁ~と思ってます。やっぱり夢ですからねv-392
今は・・・まだまだ修行修行v-91
  1. 2006/07/27(木) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/125-ad5f77e8
| HOME |
