by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊勢への旅 夕食

20130124ボンヴィヴァン中庭①

先に・・・
夕食で訪れた フランス料理 ボンヴィヴァン 伊勢神宮外宮前 さんをご紹介します。




20130124ボンヴィヴァン看板

旅行前に一番悩んだのは、食事です。
やはり母に喜んでもらいたくて。

かかりつけの先生に相談したら、「食べろぐで検索してみたら?」と教えてくださったので、
その通りにしました(笑)。
そこで見つけたのがボンヴィヴァンさんでした。

20130124ボンヴィヴァンメニュー

メニューは、手作り感溢れるものでした。
その日はブラッスリーしか注文できない日だったので【コースはお休みでした】
ブラッスリーで注文。

私は、

・海の幸サラダ
・かぼちゃのポタージュ
・松阪牛すね肉とばら肉のハンバーグ
・バニラアイスクリーム
・紅茶

を注文しました。
そして・・・なんと伊勢海老を注文する事にしたのです!
私も食べたかったし、母にも食べてもらいたかったから・・・。

・海草サラダ。【忘れていて写真無し(^^;】
野菜がとても新鮮で美味しかったです。
ドレッシングも美味しかった!

20130124ボンヴィヴァンかぼちゃのポタージュ

・かぼちゃのスープ。
濃厚でとても美味しかった!量もちょうど良かったように思います。

20130124ボンヴィヴァン伊勢海老

そして・・・伊勢海老!!!
1品を母とシェアして食べました。
海老好きな私としてはたまらない1品です。
伊勢海老も美味しかったですが、ソースがまた凄く美味しくて!
母も私もパンにつけて食べるほど美味しかったです。

・松阪牛すね肉とばら肉のハンバーグ【これも撮り忘れ・・・】
松阪牛、この旅で食べられたら良いね、と母と言っていたのですが、
念願叶っちゃいました(^^)
ハンバーグを口の中に入れたら、ふわっととろけるような食感が!
私、こんな食感初めてでした。
もう、たまらなく美味しかったです。

十二分に食事を堪能して、バニラアイスクリーム、紅茶をいただきました。

母が、
「ネットや雑誌で宣伝しているお店は、味を信用していないんだけど・・・
 ここは本当に正解だったわね!美味しかったわ~♪」
とご満悦でした(^^)v
私も、あまり期待していなかったのですが、本当に大正解!
店員さんも素敵な方ばかりで・・・。
ボンヴィヴァンさんに行って本当に良かったです。

20130124ボンヴィヴァン店内①

20130124ボンヴィヴァン店内②

少しですが、店内の様子です。
フレンチのコースをいただくのは、また別のお部屋になります。
私たちはブラッスリーを予約したので、こちらのお部屋になりました。

20130124ボンヴィヴァン中庭②

20130124ボンヴィヴァン中庭①

中庭がまた雰囲気が良くて素敵でした。
今年で創業30周年だそうです。
建物も本当に素敵でした。

ボンヴィヴァンさんは、リピーターが多いそうなのですが納得。
私も、次に伊勢神宮に行く時もこちらでお食事したいな・・・と思いました。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 15:34:07|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<伊勢への旅 二見興玉神社 | HOME | 伊勢の旅 おはらい町・おかげ横丁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
