by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊勢の旅 おはらい町・おかげ横丁

20130125おかげ横丁①

内宮を後にして、おはらい町・おかげ横丁に行きました。




20130125おはらい町

おはらい町、風情があっていいですね。
私達が行ったのは金曜日だったので、混んではいてもそれほどではなかったので
歩きやすかったです。

20130125家屋

建物が昔ながらの建物でイイ感じです。

20130125岡田屋

旅の中で「伊勢うどんが食べたい!」という私と母の共通の希望があったので、
早速食べに行きました。
お店は「岡田屋」さんです。

20130125伊勢うどん

聞いていた通り、見た目はタレが濃い!
でも、食べてみると、カツオだしがきいていてとても美味しかったです。
麺も思っていたより柔らかくて。
とても食べやすいと思いました。

20130125おかげ横丁②

伊勢うどんを食べ終わって、おはらい町を見て回りながら
次はおかげ横丁に行きました。

20130125おかげ座

一番インパクトが強かったのは、おかげ座でしょうか。
中までは入らなかったのですが、もう見た目がステキで。

ちなみに、この近くには宝くじ売り場がありました。
旅の記念に購入する方とかいらっしゃるんでしょうね~。
私も思わず買いそうになってしまいました(笑)。

20130125自分土産①

私たちが利用したツアーでは、おかげ横丁で使えるクーポン券がついていて、
おかげ犬のおみくじと、猫の置物をGETする事が出来ました!
特に、猫の置物は私のお気に入りです。

20130125松阪もめん

そして・・・「もめんや藍」というお店で、松阪もめんを購入。
紺色の方が松阪もめんです。
ストライプの方は、たしか伊勢もめんだったような・・・。
松阪もめんは少しだけ購入したいと元々思っていたので良かったのですが、
ストライプの方は、完全に衝動買いです(^^;
両方とも巾着にしたいと思っているので、早速水通しをしています。
出来上がりが楽しみです。

おはらい町では、母も私もお土産を購入しました。
いろいろなお店を見れて、とても楽しかったです。
本当は、食べ歩きもしたかったのですが・・・
お腹がいっぱいになってしまっていたので、あえなく断念。
とても残念でした。
食べたいもの、結構あったんですよね(^^;
次の機会にとっておこうと思っています。


おはらい町を後にして、次は二見浦に向かいました。
  1. 2013/01/27(日) 15:01:05|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<伊勢への旅 夕食 | HOME | 伊勢の旅 伊勢神宮・内宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
