by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

リネンシーツ修繕

20130106穴あきリネンシーツ

2007年の自分の誕生日プレゼント用に、初めて作ったリネンシーツ。
こればかりを使っていたわけではないけれど、ふと見てみたら・・・
ちょうど腰からお尻が当たる部分の生地が、すれて穴があきそうになっていました。
どうしても使い続けたかったので、その部分を含む場所のリネンを切り取りました。
それによって2枚のリネンになったのですが、
リメイク用にとってあった同じリネンを継ぎ合わせて、また1枚のリネンシーツにしました。

20130108リネンシーツ

このリネンシーツ、最初に大きさを間違えて作ったので、既に継ぎはぎだらけ(^^;
でも、この刺繍部分が自分で気にっているので処分できなくて・・・。
この刺繍、本当に頑張ったんですよね、当時。
今回の修繕で新たに継ぎはぎが出来てしまったけれど、また当分使えそうです。
良かった~(^^)


  1. 2013/01/19(土) 21:38:03|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<頂きもの | HOME | 大雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |