by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

巾着

久しぶりに巾着を作りました。

20121202巾着①

変則ドットの生地は、以前100円均一で購入したもの。
もう1つの柄のものは、随分前に雑誌の付録についていたA4サイズトートをリメイク。
どちらもコットンです。【色は画像よりもう少し濃いです。】
巾着の大きさは、縦22cm・横20cmです。

20121202巾着②

両方ともオリジナルタグを表面につけました。

20121202巾着③

内布は、白いダブルガーゼと薄紫のコットンです。
柄のものの方には、表生地に接着芯を貼りました。
変則ドットの方は、ダブルガーゼが厚地なので貼っていません。

この形の巾着はとても久しぶりに作ったので、
所々で失敗をして縫い直したりしました(^^;
でも、どちらもずっと作りたいと思っていたものなので、完成して凄く嬉しい!
早速使おうと思います♪


  1. 2012/12/02(日) 14:42:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<紅葉 | HOME | ランドマークのツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
