by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

散歩

20121125江ノ島駅②

散歩がてら、江ノ島まで行ってきました。




自宅から、江ノ電・江ノ島駅まで約40分くらい歩きます。
ちょっとしたウォーキングになりますが、今日はのんびり歩いたので「散歩」です。

20121125江ノ島駅①

江ノ島駅の小鳥さん。今はこんな服装をしています。

江ノ島駅から江ノ島まで歩いていきます。
今日は日曜日なのもあって、夕方なのに人が沢山いました。

20121125たこせんべい①

江ノ島のたこせんべい屋さんです。
もしも空いていたら並んで購入してみようと思ったのですが、
今日はいつもに増して行列が出来ていたので、断念しました。
江ノ島には何度も行っていますが、未だにここのたこせんは食べた事がありません(T_T)

20121125たこせんべい②

たこせんです。(出来たてを撮らせていただきました。)
普通のたこを鉄板で押しつぶすように焼いていくのですが、やっぱり食べてみたいです。

20121125夕焼け

20121125夕焼け②

今日は雲が多かったのですが、素晴らしい夕焼けに遭遇できました。
思わずたくさんシャッターをきってしまいました。

20121125しらすパン

江ノ島に行くと、私は必ずしらすパンを食べます。
今日は出来たてでした。
気をつけて食べないと、鳶に取られてしまうのですが、
今日は鳶があまりいなかったのでゆっくり食べる事が出来ました。
美味しかった~♪

20121125うなむすび①

そして。
今日は江ノ島散策が目的ではなかったので、すぐに折り返して帰途へ。
その途中、江ノ電・江ノ島駅の近くで「うなむすびと」やらを発見。

20121125うなむすび②

沢山歩いて小腹が空いていたので、思わず購入。
中のご飯がちょっと柔らかかったけれど、うなぎの蒲焼の味がほどよくして
美味しかったです。

こちらは、余談なのですが・・・
江ノ電・江ノ島駅の踏切を渡ってすぐのところに、「船ぜん」さんというお店があります。

20121125船ぜん①

ここの看板にはいつも目を留めてしまうのですが、
トレードマークが凄くよく出来ています。

20121125船ぜん②

よくよくのれんも見てみたら・・・
魚の形以外にも、貝や海老のトレードマークも!
どれも「ふなぜん」と書いてあります。
よく出来てますよね~。なんだか可愛らしいです。


しらすパンも食べたし、うなむすびも食べたので、帰りも自宅まで歩いて帰りました。
帰りも「ウォーキング」ではなくて「散歩」の速度で。
今日は沢山歩きました~。イイ感じに疲れました。

今度江ノ島に行く時は、久々に江ノ島神社に行きたいな。
お天気の良い日の早い時間に行ってみようと思います。
  1. 2012/11/25(日) 17:54:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<満月 | HOME | 2013年のカレンダー>>

コメント

おいしそう~

こんばんは♪
わたしはたこせんべいもしらすぱんも食べたことがありません。
ぜひ、tryしてみたい!
ENEMIさんは江ノ電ですか~*^-^* わたしは小田急です。
  1. 2012/11/26(月) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

小鳥さんたちかわいい~♪
自分が編む人なので、つい目がいっちゃいます!

おいしそうなものがいっぱいですね♪
一度行って、こんな食べ歩きがしてみたいです♪

先日まーけっとが無事終了しました。
やっぱり、ハンドメイドが好き♪
一期一会、出会い最高!

寒くなってきたので、お体大切に。
  1. 2012/11/29(木) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってスミマセン・・・。

neko015さんは小田急ですか!
小田急には詳しくないのですが、住み心地が良さそうな雰囲気ですよね。

江ノ島のしらすパン。
中にチーズが入っていて美味しいですよ~。
いつか試してみて下さいね(^^)v
  1. 2012/12/01(土) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんばんは。

mixjuusuさんだったら、
この小鳥さんの服も簡単に出来てしまうのでは?
この服、誰が着せ替えているのかいつも気になっているんです。
誰なんだろう?

イベント、お疲れ様でした。
いつもスゴイですよね!!尊敬です。
私は当分、ハンドメイドはマイペースで楽しもうかな。
またハンドメイドの神様がおりてきますように・・・(笑)。
  1. 2012/12/01(土) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |