by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年のカレンダー

20121124カレンダー

来年のカレンダーを作りました。
作ったといっても、カレンダー自体はネットで無料ダウンロードしたもの。
こちらのカレンダー は、シンプルで見やすくて。
私にはちょうど良い感じなのです。
大きさはA4サイズです。

今年のカレンダーは、雑誌の付録のカレンダーを使っていましたが、
来年のカレンダーをいろいろ見て回ったのですが・・・
なかなか気に入ったものに出会えなくて。
そこで、一昨年に活用したこのカレンダーのことを思い出して、
早速ダウンロードしました。

一昨年は上辺をホチキスで留めて、そのまま画鋲で壁につけていたのですが、
今回は少しおめかししました。

自宅にあった、派遣会社の名前がでかでかと入っていたクリアファイルを使って、
ちょこっと加工してカレンダーを差込み、クリアファイルを両面テープで固定。
【その前にカレンダーをホチキスでまとめてあります】
ふちの部分を、好きな花柄をプリントアウトして両面テープで留めました。
あとは、中央部分を穴あけパンチで穴を開けて完成です。

うちの壁は、少しでこぼこした壁紙なので、
カレンダーにコメントを書き込む時に、普通のプリンター用紙だと書きにくいんですね。
なので、クリアファイルを下敷き状態にしたら良いのかも?と思い、
カレンダーの一番下にクリアファイルがくるように作ってみました。
前面のふち部分にもクリアファイルが仕込んであって、
カレンダーをめくりとる時に良いかしら?と思って加工してあります。

まだ使っていないので、使い心地は分からないですが・・・
使いにくかったら、またカレンダーをダウンロードして作れば良いので、
とりあえず、来年からこのまま使ってみようと思います。


今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
あっという間な気がします。
実は、風邪をひいてしまって病み上がりなのですが、
今年はもう風邪をひきたくない!!ので、体調管理に気をつけようと思います。
スポンサーサイト


  1. 2012/11/24(土) 22:17:27|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<散歩 | HOME | 久々の部屋花>>

コメント

これはいいアイデアですね。
来年のカレンダーを買いそびれてしまったので
真似っこさせていただきます。
  1. 2012/11/25(日) 00:33:07 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

毎年、カレンダー探しには苦労をしています。
でも、我ながらこのアイディアには満足です。
真似っこ、大歓迎です。是非、どうぞ(^^)v
  1. 2012/12/01(土) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
