by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鍋つかみ

20121104鍋つかみ

この cocca の生地を使っての鍋つかみは、これで3代目です。
2代目使い始めて1年ちょっとですが、やはり真っ黒になってしまったので、
3代目を作りました。
これでこの生地は終わりです。縫いにくいけれど、丈夫で良い生地でした。

私が鍋つかみを置く場所が、汚れが付きやすいみたいで・・・
使い続けていくと、いつの間にか鍋つかみが真っ黒になってしまうのです。
洗濯しても落ちない汚れでして。
置く場所を変えれば良いのでしょうが、ついつい同じ場所に置いてしまいます(^^;

今回の鍋つかみは、本当にシンプルに作りました。
タグもオリジナルタグだけ。
1代目2代目 も、もうちょっと飾ったのですが・・・
どうせ真っ黒になってしまうなら・・・と思って、今回はシンプルに。

でも、ちょこっと失敗が。
中にドミット芯を入れたのですが、1枚だけだと薄かったかも・・・。
2枚にすれば良かったな~と反省しました。
これで使いにくかったら、また違う生地で鍋つかみを作ろうと思います。

さて、また使い倒すぞ~!
スポンサーサイト


  1. 2012/11/05(月) 00:05:56|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<元町イルミネーション | HOME | テレビカバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
