by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

目隠しカーテン

20121103キッチン目隠し

リネンシーツのリメイクです。

キッチンの棚なんですが、自分ではちゃんと整理整頓しているつもりなのですが・・・
目隠ししてみたらどうなるかしら?と思い、目隠しカーテンを作ってみました。

実は・・・失敗したんですけどね(^^;
縫い上がった生地に紐でループをつける時、上にする部分につけずに、
気付かず横の部分にループをつけてしまったのです(T_T)
なので、横幅が若干足りなくなってしまい、縦幅が長くなってしまって。
ループの付け直しはしたくなかったので、裾部分を再度縫い直し、
そのまま吊るしてしまいました(^^;

ちょっと不恰好だけど・・・まぁ良いか!
この状態で少し使ってみて、気になるようだったらまた作り直そうと思います。

目隠しカーテンをしてみて。
やはり、ゴチャつき感がなくなって、キッチンがスッキリした気がします。
やって良かった(^^)v

まだまだリメイク出来る生地があるので、次はテレビカバーに着手かな?


  1. 2012/11/03(土) 17:30:43|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<テレビカバー | HOME | 落花生と大根の間引き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |