by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

落花生と大根の間引き

20121021落花生

またまた会社の方から頂きもの。
取れたての落花生を頂きました♪これは乾燥させていないもの。
私、乾燥させていない落花生を見るのは初めてで!
調理の仕方を教わって、早速自宅でチャレンジしました。

塩を多めに入れたお湯で30~40分茹でると良いと言われたのですが、
隣の席の職員さんは、その時間でやったら落花生に塩気が移らなかったと言っていたので、
私は塩をさらに多めに、そして1時間くらい茹でました。

殻を割って、中の落花生を取り出して。
茹でた落花生も、もちろん初めて食します。

結果は、塩をちょっと入れすぎてしまったけれど、とても美味しい!!
結構な量を頂いたのですが、一気になくなってしまいました(^^;
それほど美味しかったです♪
いい経験が出来ました~(^^)

20121030大根の間引き

こちらは、別の日に頂いた大根を間引いたもの。
こちらも頂いたその日に、おひたしにして頂きました♪
少し火を通すと、さらに緑色の葉が色鮮やかに変身して。
凄くキレイな色になりました。

おひたしにかつおぶしをのせてしょうゆをたらり。
少し大根の辛味はありましたが、凄く美味しかったです。
こちらも間引いてすぐのものを頂いたので、新鮮でした!

Sさん、いつもいつもありがとうございます!!
スポンサーサイト


  1. 2012/11/01(木) 22:03:39|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<目隠しカーテン | HOME | 満月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |