by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンドメイドシェルフ 再び

またまたシェルフを作りました。

20121021前シェルフ

5年前に作った 1作目。4年前に作った 2作目
どちらもずっと愛用していたのですが、どうもゴチャつき感が気になって。
今回、シンプルな形のシェルフを作って早速変えてみました。

20121021シェルフ①

飾っていた物を少し片付けたのもあるけれど、かなりスッキリした印象になりました!
普段ぬいぐるみを飾らない私ですが、
このぬいぐるみ(テディベア?)は親友がプレゼントしてくれた大切なもの。
なので、このぬいぐるみを飾ってもゴチャっとしない雰囲気にしてみました。

20121021シェルフ②

こちらも凄くスッキリ!
やはり、空間を作って飾るのは大切ですね。
大満足な仕上がりになりました。

次は・・・
パソコンの本体を置いているカラーボックスを、
白のカラーボックスを購入して変えるか、一から作るかを悩んでいるので、
一度、作る方向でいろいろ考えてみようと思っています。
あとは、ミシンを置いている机のペイントをどうするか。
これも悩んでいるので考えます。

悩んでいるのもこれまた楽しいです♪
当分はDIY熱が下がらないかもしれません(^^;


  1. 2012/10/22(月) 00:02:37|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<リネンクロス | HOME | BOXチェアー 第3号>>

コメント

いいですね~

こんにちは♪
白い家具、いいですね~*^-^*部屋が広く、清潔に見えますよね。
わたしもDIY好きで、息子たちの机作って8年間使わせました(笑)
いつでも自由に組み替えたり、色を変えたりできるのがDIYのいいところですね。
新作、楽しみにしていますね♡

それにしても・・・
可愛らしいお部屋のお写真からは、バイクにまたがるENEMIさんが想像できないんですが・・・
どんな方?(笑)
高校生のころ、彼のバイクの後ろに乗って鎌倉デートしたわたしにとって、バイクは青春そのものです*^-^*
  1. 2012/10/22(月) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

うちは今のところアパートに住んでるんで、穴を開けれません(>_<)
でも…あるもの使えば、飾れるみたいだね、頑張って探してみます。

いろを揃えたいと思ってるので、白い感じも良いなあと思うよ。

来年にはマンションに移るんで、インテリアとか、勉強にさせてもらってます。
  1. 2012/10/24(水) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. チャーちゃん #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは♪

白い家具を使うようになってから、
やはり部屋が広く感じるようになりました。
明るくなったような感じもします。

そうですよね・・・想像できないですよね(笑)。
私、結構いろいろな人から言われるのですが、
見た目とやってることにギャップがあるそうです(^^;
良いんだか悪いんだか・・・。
でも、ギャップのある女も良いかな?なんて
プラスに考えております。

いつかneko015さんが実物の私を見た時に
どう感じるか聞いてみたいものです(^^)
  1. 2012/10/28(日) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 チャーちゃんさん 】

チャーちゃんさん、こんばんは。

私も賃貸に住んでいるので、やはりいろいろと制限があります。
なので、この2つのシェルフ以外は壁面に飾りはないんですよ~。
なかなか難しいですよね・・・。

お引越しされるんですね!
ある程度、荷物を入れる前にインテリア(特に床など)を
大まかに考えておく事をオススメします。
インテリア、楽しんでくださいね!
  1. 2012/10/28(日) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
