by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

MotoGP!

20121014チケット

今日は、憧れのバイクレースを見に行ってきました!




会社の方に誘われて、昔から行って見たいと思っていた
バイクレースを見に行ってきました。
しかも!
初観戦がMotoGP!!
いきなり世界選手権を見ることが出来るなんて感動!!

実は私、バイクの中型免許をもっておりまして、
10代後半~20代前半まで、バイクに夢中になっていた時代があります。
ツーリングも好きだったし、バイクのパーツ屋さんで働いていた事もあるのです。
なので、いつかはテレビではなくて実際にレースを観戦したいと思っていました。
それが今回叶ったのです!

10月12日から練習走行が始まり、13日が予選、そして今日が決勝でした。
最初に、Moto3クラスの決勝戦。
次に、Moto2クラスの決勝戦。
Moto2の決勝戦は、最後に波乱が巻き起こり、見ごたえが凄くありました。
そして、ついにMotoGPの始まりです!!

つらつらと写真が続きます。

20121014motoGP

20121014景色

20121014ゴール

20121014イベント①

MotoGPの前には、イベントが開催されていました。
おそらく後ろに乗っているのは一般の方なのかな?という感じ。
・・・羨ましかったです。

20121014イベント②

こんなことしてもらえるなんて、凄く楽しそう!!

20121014スタート

ついに、MotoGPのスタートです!

20121014バンク

初めて見た、生でのバンク。
本当に凄い角度です!

20121014本戦

MotoGPは1000ccのバイクのレース。
本当に凄くスピードがありました。
さすが1000cc、めちゃくちゃ早いです。

20121014チェッカーフラッグ

おかげで、私のデジカメでは限界があり
ゴールの瞬間もバイクがちゃんと写りませんでした(^^;

20121014表彰式

表彰式の様子。
・・・双眼鏡を持っていけば良かったです。

20121014ステーキ串

一緒に行った方に勧められて食べたステーキ串。
思っていたよりやわらかくて美味しかった!
もう1本食べれば良かったかな・・・。

20121014マシン①

20121014マシン②

レースが終わって駐車場に行く途中で、マシンが飾られていたので
ブリジストンのブースで記念にパチリ。


会社の方の車で行ったのですが、ずっと運転してくださったので凄く感謝感謝です!

もしも次回があるとしたら、次回はもっと近くで、
もしくは双眼鏡でも見てみたいと思いました。

でも、今回は本当に熱中してレースに見入ってしまいました。
一緒に行った方ともあまり会話を交わさないほど(^^;
本当に、凄く楽しくて素敵な経験が出来ました。
Mさん、本当にありがとうございました!!
  1. 2012/10/14(日) 23:30:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<雪化粧 | HOME | ペイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |