by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

母からのお土産

20120922お土産①

母が、今月中旬にお友達とフランス・ドイツへの旅に行ってきました。
羨ましすぎる!!と思いつつ、しっかりお土産の催促をしていた私(笑)。
そして、母は律儀にもちゃんとお土産を購入してきてくれました!

母に感謝!

私が母にお願いしたのは、実はドイツのグレインサックなどの生地。
でも、旅行中かなりの弾丸ツアーだったらしく、
ゆっくりお土産を探す時間もなかったそうで、
たまたま入れた手芸関係の素敵なお店で見つけた生地を、
サクッと買ってきてくれました。
 【そのお店でもゆっくり見ることが出来なかったそうです】

タオルとチョコレートもお土産です。

20120922お土産②

この写真は暗いですけれど、上の写真の方が色が近いです。
とてもシックな生地。
おそらくコットンなのだと思います。
インテリアファブリックみたいな感じですね。
母いわく「クッションカバーにでもして~」とのこと。
1mくらいしかないので、クッションカバーではもったいない気も。
 【なにしろ海を渡ってきた生地なのですから!】
どちらかというと、バックの表地にしたり内布にしたりしたいかな。

どう使うか決めるまでは、しばらく大切に保管しておこうと思っています。

母、本当にありがとう!!
スポンサーサイト


  1. 2012/09/28(金) 23:07:02|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<胃カメラ | HOME | ビニコトート Aタイプ その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |