by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

懐かしいポーチ

20120818ポーチ

先月実家に帰った時に、たまたま見かけたこのポーチ。
母が愛用しているポーチなのですが、
もう6年以上前に私が作ったポーチなんですね。
おそらく、習作だったと思います。
・・・もしかして本番だったかも??

6年以上前だと分かったのも、過去ブログを探っていって、
この生地のハギレが写っていた写真を使っていた日があって、
それで6年以上前と分かったくらいに、自分でも忘れていました(^^;

一応形にはなっていますが、縫い目が見事にガタガタ・・・。
おまけにどう作ったのか覚えていません・・・。
でも、結構しっかりと作られていて。
自分で作ったはずなのに、マジマジと表・裏を観察しまくってしまいました。

この生地、可愛くて好きだったな~。
底部分とバイアス部分【しかもバイアス方向になっていないかも?】は、
デニムのリメイクだったんですよね~。

なにより、私の作品をずっと使い続けてくれている事に凄く感動してしまって。
母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

母、本当にありがとう!!


※私、自分の母を呼ぶとき「お母さん」ではなくて「母」と呼んでいるのです。
 「お母さ~ん、今度の週末に帰るね~」と普通は言うのでしょうけれど
 「はは~、今度の週末に帰るね~」みたいな感じで話してます。
 いつの頃からかは忘れましたが・・・珍しいですかね??
スポンサーサイト


  1. 2012/09/17(月) 00:24:11|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ビニコトート Aタイプ その6 | HOME | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |