by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美しい景色

今の職場で働くようになってから、下を向いて歩くようになってしまいました。
それほど忙しく、自分に余裕が無かったんだと思います。
でも、先月は比較的余裕があって【というか、たまたま仕事が少ない月だっただけ】、
景色に目を向ける機会が少しありました。

20120816富士山

夏の富士山です。夕焼けバージョン。
夏の富士山は雪がないせいか、私の中では凄く貴重なものを見ている気になります。
富士山といえば、やはり積雪が頂上付近にある富士山を思い浮かべますから・・・。
でも、雪があろうが無かろうが、存在感は凄いです。
・・・当たり前か(^^;

朝の通勤時に、最寄り駅から富士山が見える日は「よし!今日はいい事あるぞ!」と
不思議にそう思えてきます。
今度は朝の富士山を撮れたら良いな~・・・。

20120822空

8月の後半、母が「まだまだ暑いけど、空はもう秋の空よ」と言ったのがキッカケで、
また空を見始めるようになりました。
確かに!空は秋の雲でした。
この写真は、自分の中でインパクトが強かった空の時の写真です。
あぁ、もっと引きで撮りたかった・・・。
雲が凄くキレイだったので・・・。

20120831月

なんとか撮る事ができた「ブルームーン」です。

私は満月を見るのが凄く好き。
・・・というか、月を見ると気持ちが落ち着いてくるので不思議です。
そして、月の光にはパワーがありますね。
満月の日や前日などに天気が良くて月が見れると、嬉しくなってしまいます。
月の光が降り注いでくるような感じ。

うちは住宅地にあるので、比較的周りが明るくないんですね。
なので、月の光も感じる事が出来るのです。
都会では難しいのかもしれません。
これから先も出来るだけ月の光を感じる事が出来るところに住み続けたいと思っています。

これからは秋の風景だったり、冬の風景だったりしますね。
今から楽しみです。
風景を楽しめるくらいの心の余裕を、なるべく持っていたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 2012/09/14(金) 23:25:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<きゅうりとなす | HOME | komihinataポーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
