by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

20120916本

最近の楽しみと言えば、読書です。
ここ何ヶ月かは、本を読むのが楽しくてしかたないといった感じです。

私が読書をする場所&時間は、もっぱらお風呂タイムの湯船で。
通勤で読んだり、部屋で読んだりはあまりしません。

私は湯船でリラックスするのが大好き!
そのリラックスする時間に、本を楽しむ。
これが今の私には必要な時間だと思うし、
一番リラックスして読書できるスタイルです。

お気に入りの生地をコピーして、ブックカバーを作ったりして楽しんだりもしています。
でも、湯船での読書なのでブックカバーが湿ってきてしまう事もしばしば(^^;
あまりにも湿ってくる場合は、
クリアシートの上にお気に入りの紙を乗せてテープで固定して、
それからブックカバーにしています。

おかげで最近は「本貧乏」です・・・。
一時期は古本を買うようにしていたのですが、
毎週末の本屋巡りで、どうしても読みたい本があるとついつい購入してしまって。
しかも、2~3冊いっぺんに購入してしまうので、
「こりゃヤバイ!」と思い、今度は古本屋さんに行ってみようと思っています。
ちょっとうちから遠いんですけどね(^^;
ネットで古本を買うのも良いのですが、実際に本の表紙を見て、
中身をパラパラめくってみてから「読んでみようかな?」と思う行程がまた楽しくて。

でも、ひとつ困った事が。
年齢のせいか最近記憶力が低下していて、読んだ内容も数日経つと忘れてしまっています。
1度読んで凄く気に入った本は何度も読むのですが【これもまた楽しい♪】、
1度読んで気が済む本だともったいない気がしてしまって。
あぁ、もっと記憶力があれば良いのに・・・といつも思います。
そうすれば、結構知識として持てていられるのに。
とは思っても、読むことは止めません♪
私の中でブームが去るまでは・・・。

何ヶ月、何年か1度に来る私の中での本のブーム、楽しみたいと思います♪

20120916お財布本

こちらも私の中では「本」の部類。
お財布本第2弾、購入しました。
ハンドメイドは最近お休みしているけれど【ハンドメイドの神様がおりてこないのです・・・】、
やっぱりハンドメイドの本は楽しいです。
いつか1つは作ってみたいです。
スポンサーサイト


  1. 2012/09/16(日) 23:06:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<懐かしいポーチ | HOME | きゅうりとなす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |