by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

祖母 退院

20120811花

昨日、無事に祖母が退院しました。




実家にお見舞いに行ったら、祖母はベットに横になっていましたが、
様子は普段と同じでした。
起き上がるときは辛いみたいだけれど、トイレには1人で歩いていってました。
傷跡はまだ痛いみたいだけれど、自宅に帰ってきてホッとしている様子。

良かったね、ばーちゃん。

何度も同じ事を言う祖母ですが、たくさんおしゃべりしてきました。
楽しかった~♪

私が実家についた時には、もう退院祝いの宴(笑)は終わっていて、
私の分のお寿司をみんなが残しておいてくれて。
お寿司なんて久しぶりだったので、美味しくいただきました。

写真は、私が退院祝いで持っていった花束です。
祖母が気に入ってくれて、ベットの脇に飾ってあります。

完治まで、まだまだ時間がかかりそうですが・・・
祖母の事なので、早く完治しそうな気がします。

とりあえず、一安心です。
本当に良かった!

また機会見つけてお見舞いに行こうと思っています。
  1. 2012/08/12(日) 11:45:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<komihinataポーチ | HOME | 本当に良かった・・・>>

コメント

ENEMI さま

ご祖母さま無事退院されて良かったですね。
知り合いのお母様が90歳を超えてから
ペースメーカを入れる手術を受けられてのですが
夫はその年齢でペースメーカーを入れるなんて
イギリスではありえないと言い
彼女はフェニックスだと呼んでいました。
ENEMIさんのご祖母さまも不死鳥のように
これからもお元気でいられますように。
  1. 2012/08/12(日) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます

おばあさま、順調に回復されていらっしゃるとのこと、よかったです!
ゆっくり休んでいただきたいですね。
ENEMIさんの優しいお心にほっこりしました^-^
素敵なお花、おばあさまもきっとほっこりされたでしょうね。
  1. 2012/08/12(日) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます!

よかったですね♪
大事にしてあげてください。
早く完治されますよう、お祈りしております。
  1. 2012/08/18(土) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。

フェニックス・・・素敵ですね。
きっと、90歳超えてから手術をして成功されている方は、
皆フェニックスなのかもしれませんね。
これからも祖母には元気でいて欲しいと思っています。

素敵なコメント、ありがとうございました(^^)v
  1. 2012/08/20(月) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます(^^)v
お返事遅くなってしまってスミマセン・・・。

写真の花を、母や姉が祖母のベットの脇に、
見えるように置いてくれました。
祖母は「キレイだね~」ととても喜んでくれました。

私も昨年入院した時は、
病院のベット脇にお見舞いのお花を飾っていて、
とても心が和んだので、それを思い出して持って行きました。
お花のパワーって凄いです。

また今度祖母宅に行く時は、
お花を持っていこうかな~と思っています。
  1. 2012/08/20(月) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。

おかげさまで、祖母は順調に回復しています。
先日祖母宅に行ったら、母が
「お医者様に、もう通院しなくて大丈夫ですよ~って
言われちゃったの。お薬を飲んでいれば大丈夫ですって。」
と言っていました。
傷口もキレイになっているようです。

・・・ばーちゃん、凄いです(^^;
  1. 2012/08/20(月) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |