by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

親友と鎌倉へ・・・

20120714江ノ電のカエル①

今月の中旬頃に親友と久々に会い、鎌倉デートをしてきました♪





20120714江ノ電のカエル②

TOPの写真は、江ノ電の鎌倉駅にある電車の車輪止め?に乗っかっている、
カエルです(笑)。
他の方達は江ノ電を写真に収めているのに、私は一人反対方向を向いて
このカエルちゃんを写していました(^^;
なかなか愛嬌のあるカエルちゃんだと思います。

20120714鎌倉のネコ

まずは親友と小町通りへ・・・。
今回は、親友のリクエストでパワーストーン探しをしました。
私もちょうど欲しい石があったので、2人でいろいろ見て回りました。
途中、人力車の下で寝ているネコちゃんに遭遇。
なんだかとっても幸せそうに寝ていました。カワイイ!!

途中でソーセージをつまんだりして、小町通りを抜けて 鎌倉八幡宮 に行きました。

20120714大銀杏①

八幡宮の大銀杏。 2年前 の同じ時期に見た時は、新緑が青々と茂っていたのですが・・・
今回はかなり少なめの新緑でした。

20120714大銀杏②

でも、ところどころから新緑は出ていたので、大銀杏も頑張って生きているんだな~と思い、
心の中で「頑張れ!!」と応援してきました。

その後、お参りをし、今回は親友と一緒に旗上弁財天社に行きました。
前回 1人で行った時は、政子石に触れなかったけれど・・・
今回は宮司さんにちゃんと断りを入れて、柵を乗り越えて(笑)石に触ってきました。
なんだか凄く達成感があって、清々しい気持ちになりました。

20120714八幡宮①

こちらは、旗上弁財天社周りの様子。
蓮が一面に広がっています。

20120714八幡宮②

時期が早かったのかな?花は蕾がほとんどで、咲いている花を見ることが出来ませんでした・・・。
とても残念。

20120714八幡宮③

何度見ても思うけれど・・・蓮の葉ってとっても大きいんですね~!!
イメージでは、もっと小さい感じだと思っているのですが、実際に見ると何度も驚きます。

20120714八幡宮④

そして・・・亀に遭遇!!
たしかに立て看板には、亀やすっぽんに注意と書いてはあったけど、
まさか本当にいるとは!!
この亀は小さめ【それでも10cmくらい】でしたが、別の場所ですっぽんにも遭遇!!
そのすっぽんは結構大きかったです。

八幡宮を後にして、またパワーストーン探しをしました。
2人とも欲しい石が見つかって、無事購入できました♪ラッキー♪♪
親友とお茶をして、たくさんしゃべって、夕方くらいに鎌倉を後にしました。

今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
やっぱり親友と過ごす時間は楽しくて楽しくて!!
また時間を作って、親友と鎌倉に行きたいと思います。
  1. 2012/07/29(日) 16:14:55|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<本当に良かった・・・ | HOME | みなとみらいの観覧車>>

コメント

鎌倉~♡

たくさんの素敵な写真、ありがとうございます*^-^*
江ノ電のカエルちゃん。。。「無事にかえる」ってことかしら^-^
鎌倉では、いつもどこでお茶するか迷います。
お店はたくさんあるはずなのに、どうもここ!というところを見つけられなくて・・
おすすめのお店ありましたら、教えてください!
  1. 2012/07/29(日) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは♪
お返事が凄く遅くなってしまってゴメンナサイ!!

鎌倉にはよく行くのですが、親友と行く時は必ず
「ケンタッキー」にお世話になります(笑)。
何故かというと、親友はタバコを吸うのですが、
【ちなみに私は吸いません。】
鎌倉には喫煙OKの場所が本当に少なくなってしまったし、
親友はカフェとかにこだわらないタイプなので、
【私もそんなにこだわらないかも。】
喫煙コーナーのあるケンタッキーに行っちゃいます。

せっかく鎌倉に行っているのに「ケンタッキー」(笑)。

いつかneko015さんとお会い出来る日が来たら、
是非カフェに連れて行ってくださいね♪
  1. 2012/08/07(火) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

あはは

なるほど、ケンタッキー!^0^/
思いがけないお返事、笑ってしまいました(笑)
ENEMIさん、いい方ですね~
是非今度、カフェ行きましょう!
  1. 2012/08/10(金) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは♪

鎌倉=お洒落なカフェor甘味処ってイメージですよね。
でも、私にとっては「ケンタッキー」と「ソーセージ」なんです(笑)。
ソーセージ?と思われたかもしれませんが・・・
小町通りを鎌倉駅から歩いていくと、
左側にソーセージを店頭で焼いているお店があるんです。
【店名覚えてないです(^^;】
ちょうど歩き疲れ始めるところでそのお店に出くわすので、
必ず焼きたてソーセージを買って、親友と立ち食いしちゃうんです。
これがまた美味しくて♪
飲み物はたいてい私が持ち歩いているので、
親友と飲み物をシェアしながらソーセージを食べてます。
・・・ホント、鎌倉っぽくないですよね(笑)。
でも、neko015さんがウケてくれて嬉しいです(^^)
正直に書いた甲斐がありました(笑)。
  1. 2012/08/10(金) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |