by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姪っ子コスメポーチ

20120629ポーチ①

姪っ子に頼まれていたコスメポーチが完成しました!
なかなか手がつけられなかったので、完成まで時間がかかってしまいました(^^;

姪っ子の希望のサイズから型紙を作りました。
表地のペコちゃんの生地には接着芯を貼りました。

20120629ポーチ②

内側は、ピンクの変則ドットのナイロン生地です。
コスメを入れると聞いていたので、汚れが落ちやすい方が良いかな?と思いまして。
2ヶ所ポケットをつけました。

20120629ポーチ③

ファスナーチャームは、コスメポーチにピッタリのチャームに。

20120629ポーチ④

内側のポケットにはオリジナルタグをつけました。

今回、表地に芯地を貼ったわりにはやわらかく仕上がってしまったので、
姪っ子に「もっとかために作ろうか?」と聞いたところ、
「あまりかたすぎても、かさばるからこれ位で良いよ。」
と言ってもらえました。良かった~♪

そして・・・ペコちゃん生地、まだ残っています。
何を作ろうか悩んでいます。
姪っ子は高3なので、大きい物をペコちゃん生地で作ってしまうと
幼くなってしまうのです。
なので、ペンケースを作ることにして、あとはどうするか考え中です。
どうしようかな~・・・。


  1. 2012/07/08(日) 00:01:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<komihinata本 2 | HOME | ウエストゴムの入れ直し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
