by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20120623花

最近忘れがちな事。
それは、空を見上げたり、深呼吸をしたり、花を愛でたり・・・。
ふと気付いて写真に収める事が少なくなっているような気がします。
余裕がない証拠ですね・・・。
これではイカン!!
仕事が落ち着くまでは仕方ないけれど、
忙しい時こそ息抜きをしなくてはね。

20120618紫陽花

紫陽花って、小さな花弁のように見えるひとつひとつの花は
じつは大きな蕚片(ガクヘン)で花弁ではないそうで。
本当の花は花弁のように見える蕚片の中心に本当に小さく4枚開くんだそうです。
花の色は土壌の酸性度によって変わり、アルカリ系だと紅色、酸性が強いと、青系に。

紫陽花の花弁(中心部分)、花が咲く前の蕾の状態の時って
私にはパールに見えてしまいます。小さな可愛らしいパール。

この写真、携帯で撮ったのですが、色が忠実に再現出来ているのが嬉しいです。
もっと携帯でも写真を撮ってみようと思います。


  1. 2012/06/30(土) 19:26:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ミニポ完成 | HOME | 久々のミニポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
