by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンクおむつポーチ完成!

今日の午前中、「姪々ズ」が遊びに・・・お泊まりにやってきました
ついに、うちの怪獣・・・いやいや、カワイイ姪っ子達が夏休みに入りました

相手をしながらも、おむつポーチを完成させました

20060722ピンクおむつポーチ
ピンクを使っているけど、ブリブリに可愛くしすぎずに「シンプル&カワイイ」を
頭に置いて作りました♪
ダブルガーゼと、薄地のピンクデニムを使って、
持ち手の所だけにトーションレースを。
来週にはオークション出品したいと思っています

今は、少しずつ自分のたっぷりポーチ作成を進めています。
・・・いつ完成するかな~


今日のちょっとした幸せ・・・。
以前、姪っ子と約束していた「エコクラフト」のかご・・・、
今日見せてくれました お母さん【私の姉】に教わらず、
自分で本を見ながら作ったとか 【明日にでも画像UPしますね
なんだか、姪っ子の「成長」を見た気がして、「おばバカ」(笑)の私は
なんだか嬉しくなっちゃって
でも・・・私が欲しい大きめのかごを依頼したら・・・
「大きいのは無理!」と言われてしまいました
・・・自分でチャレンジしてみようかと考え中です

・・・やりたい事がいっぱいだよぉ~~ 体が足りない・・・



マリングラニーバック、日曜夜終了!のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/22(土) 22:50:50|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<姪っ子作のエコクラフト♪ | HOME | たっぷりポーチ、再び♪♪>>

コメント

ピンク

可愛い!
ピンクを使うときにブリブリにしないでシンプルにって
私も思います。
でもなかなか難しいテーマですよね。
色もやわらかで可愛い♪
姪っ子ちゃんの成長ぶり、楽しみですよね。
エコのUP楽しみにしています~
  1. 2006/07/22(土) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

はじめまして(*^^)

こんにちは。
ハンドメイド初心者のオレンジと申します。
ENEMIさんの作品があまりにも可愛くて
コメント入れちゃいました~。

他の作品も見させていただいたんですが
どれもとっても素敵ですね♪
布の組み合わせやワンポイントの使い方も上手で
見ていて「かわい~」て叫びたくなっちゃいました(笑)
私自身、消しハンやステッチ&オークションの出品に興味があるので
好奇心をすっごくくすぐられます(*^^*)。
私の作品なんて、まだまだなんで・・・。

それでは、またお邪魔しま~す。
  1. 2006/07/23(日) 01:54:13 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

すごいね~!いつも感心しちゃう。
手が止まってないもんね!
うちの娘も夏休み(^^)
相手しながら、、、はまったくできないので
(すごい!相手しながら制作しちゃうなんて!)
ゆっくりやっていこーかな。
最近ハンドメイドの手も休憩中だわーー
  1. 2006/07/23(日) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

おむつポーチ、褒めて頂いて嬉しいですv-398
ピンクって、私にとって難しい色なんですよね~v-356
どうしても「ブリブリ」方面に傾きがちになってしまって。
komihinataさんが言うように、難しいテーマです。

本日の更新分で、姪っ子のエコクラフトをご紹介しようと思いますv-315
なかなかイイ感じだと思いますっv-355(笑)
  1. 2006/07/23(日) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ENEMIさん♪

こんばんは♪先日はグラニーバッグの型紙をご紹介くださりありがとうございました。
早速リンクに飛んでいきました。
でも、やっぱりENEMIさんアレンジバージョンの方が素敵なカタチですね♪
いろいろと作って工夫してみるのが一番だと思いました。

やりたい事がいっぱいで、体が・・・時間が・・・足りない・・・
まさしく今の私も同じ心境ですe-247
どうか、忙しすぎてお体こわしたりしないでくださいね。
では、また遊びに来ます。
  1. 2006/07/23(日) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

オレンジさん、はじめまして!!
ENEMIのブログへようこそv-411

いやいや・・・褒めて頂いて・・・照れちゃいますねv-398
ありがとうございます♪嬉しいですv-290

オレンジさんは、消しハン&ステッチ&オークション出品に
興味がおありになるんですねi-198
わ~い、わ~いv-315 仲間だぁ~♪

私も最初、消しハン&ステッチは、
今ブログで仲良くさせて頂いている方に影響を受けて興味がわき、
勇気をだしてチャレンジしてみたのが始まりだったんですよ~i-190
オークション出品は憧れていて、自分の作品に自信が無かったけど
身内の応援と、背中を押してくれた連れのおかげで
出品するようになったんです。

いつか、オレンジさんの作品が拝見できると良いな~v-353
楽しみにしてますね♪

また遊びに来て下さいっv-411 ヨロシクお願いしますv-344

  1. 2006/07/23(日) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

最近、なんだか「暴走期間中」なのよ~(笑)。
ハンドメイドしたくてたまらないというか♪
でも、そんなに根詰めてやってはないんだよね~。
密かにDSやったりしてるしv-414

たぶん・・・そのうち「何もしない期間」がやってくると思うから
【以前からハンドメイドに波があるもんでv-356
今の「暴走期間中」に、いろいろやっておこうかと思ってます。

そうそう、姪っ子の相手しながら・・・って言うのは、
姪っ子達は、なぜか私の部屋に集まる習性があって(笑)、
私のベットの上でDSのゲームをやってるから、相手にするって言っても、
そんなに手はかからないのです。
1番上の姪っ子が小学6年生っていう事もあって、あとの2人を
さりげなく見てくれるようになったしね。
だから・・・私はミシン踏みながら、会話を聞いている位でして(笑)。
実は、すごくもなんともないという・・・i-229

そうそう、休憩期間は必要よ~v-353
私なんか、平気で2年間とかハンドメイドしなかったりって事もあるし。
だから、私のハンドメイドの経歴は・・・多少の詐称があります(笑)。
今も、根底は「のんびり、ゆっくり」だからねv-218
その方が楽しいからさ♪

りんごちゃん、休憩は必要なものだよ~♪
お互い「のんびり、ゆっくり」歩いていこうね~v-392



  1. 2006/07/23(日) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
グラニーバック、私も最初はあの型紙通りにやってみて、
失敗したり「何か足りないな~」と思ってみたり。
それで今の雰囲気が出来上がったような感じですv-398

好奇心が旺盛すぎるんでしょうかね~・・・やりたい事が多くってi-229
でも、以前調子に乗りすぎて(笑)体調を崩した事があるので、
今は程ほどにハンドメイドをしています。
休む事の必要性を感じる、良い勉強になりました(笑)。

体調の心配をしてくれて、ありがとうですv-364
今は気候も不安定ですし、●Semi●さんも体調には気をつけて下さいねi-190
  1. 2006/07/23(日) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/118-5fc4f55e
| HOME |
