by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

エコバック その3

20120617エコバック①

親友の誕生日プレゼントに、エコバックを作りました。
今回は、以前も作った 大きいタイプ

型紙や作り方を参考にしたのは、Studio Clipさんの 折りたたみ式エコバック です。
私の場合は、持ち手部分をバイアスで処理しないで見返しをつける方法にしています。
その方が、持ち手の強度が増す気がして。

20120617エコバック②

今回はプレゼント用なので、オリジナルタグとC&Sさんのタグをつけました。

この大きいタイプのエコバック、私は凄く愛用していて。
親友も仕事が休みの日に買出しをすると言っていたので、
荷物が多いかしら?なんて予想して、大きいタイプにしてみました。
ナイロン生地は、親友を思い浮かべながら見つけたお気に入りのカエルさんの生地。
この生地、本当に可愛いです♪

たたみ方を写真で記載した手紙を添えて、近々送ろうと思います。
本当は誕生日当日に間に合わせたかったんだけど・・・
仕事が忙しくてなかなかハンドメイド出来なくて。
バースデーカードは当日着で送ることが出来たけど、
数日遅れでのプレゼントの到着でもサプライズで良いかしら?
来年は、ちゃんと誕生日に間に合うようにプレゼントを用意しようと思います。

親友が気に入ってくれますように・・・。


  1. 2012/06/18(月) 00:02:27|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<秦野戸川公園へ | HOME | 習い事、終了>>

コメント

cuteです

こんにちは。
カエルさんの生地、とっても可愛いですね!思わず、ふふっと微笑んでしまう感じです^-^
親友のかたもきっと喜んでくださると思います^-^
そうか、日本は梅雨なんですね・・・あじさいのお写真もとても素敵でした。
鎌倉は、高校時代に当時の彼とよく遊びに行きましたよ^-^
海と、山と、やきたておせんべい(笑) 懐かしい思い出です。
帰国したら行こう~
  1. 2012/06/18(月) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. neko015 #-
  4. [ 編集]

【 neko015さん 】

neko015さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
カエルさんの生地、気に入ってくださってありがとうです。
今日やっと親友にエコバックを発送出来ました(^^;
忙しくて郵便局に行けなくて。
後日、親友から感想を聞いてみようと思います。

neko015さん、もう帰国されているのかな?
引越し、大変ですね(^^;
落ち着くまでいろいろ大変かと思いますが、応援しています!
  1. 2012/06/23(土) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |