by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

法被製作のお礼

先日の姪っ子の法被製作の際、姪っ子2人の部屋の目隠しとして、
カーテン?のれん?も作りました。
作ったと言っても、布の端処理をして突っ張り棒を通す所を作っただけなんですが(^^;
こちらも法被同様、直線縫いのみです。

20120609のれん

私の中ではのれんを作りたかったのですが、姉に「そんなに凝らなくて良いよ」と言われ、
部屋のドアの上半分くらいの大きさの、カーテンみたいなものを作るだけで済みました。
【こちらは、ドアの所に装着した写メを貰っていないので、全体像をお見せ出来ないのですが・・・】

20120609ハワイアン生地

この生地、実は私が一目惚れした生地なのです。
ハワイアンの柄も可愛かったし、色もキレイで【画像では色がキレイに出ていませんが・・・】、
透けた感じも涼しげで。
でも・・・もし私が買ったら何に使うのか?と考えた時に、なにも思い浮かばなくて。
これはきっと布在庫になるだけだろうな~なんて思いながら、この生地の前で悩んでいたら、
姉がやってきて、この生地を見せたところ、
姉と姪っ子1号が気に入って、姉が即お買い上げをしたのでした。

姪っ子の部屋のドアのところにかかってる様子が見たいーー!!
可愛いんだろうな~。
姉に画像催促のメールでもしてみようかな~と思っております。

20120609ネックレス

ちなみに、急遽お願いされた法被作成のお礼は・・・
私が昔購入していて作っていなかったネックレスのキットを持って行き、
姉に作ってもらうということにしました。
うん、やっぱり可愛いです♪
作るのが簡単だとはいえずっと後回しにしていたので、
今回作ってもらえて良かったです。

あ、もちろん他にもお礼をしてくれました♪
かえって申し訳なかったくらいです。

さて、仕事が忙しくて姪っ子から頼まれているお化粧ポーチの型紙を
まだ作っていないので・・・明日は作ろうかな~と思っています。
あまり待たせても可哀想ですしね(^^;
頑張るとしま~す(^^)v


追記・・・20120707のれん

 姪っ子に、ハワイアンのれんの設置した状態の
 写メを送ってもらいました。
 色が上手く出ていないですが、
 もっとカラフルなんですよ~。

 本人いわく、夜になると部屋が透けて見えてしまうので、
 のれんの意味があるんだろうか・・・?
 と言っていました(^^;
 まぁ、可愛い生地なので許して下さい・・・
 って感じです(^^;

スポンサーサイト


  1. 2012/06/15(金) 23:48:23|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<紫陽花 | HOME | 法被作成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |