by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たっぷりポーチ、再び♪♪

昨日ちょこっと報告致しましたが・・・只今、自分ポーチを作成中ですっ

自分ポーチ作成中
私のお気に入りの生地で作成中♪

以前、オークション作品で作成した「たっぷりポーチ」の型紙で作成中です
お気に入りのリネン・・・ついに、久々にはさみを入れました・・・。
緊張したぁ~ しかも、自分用なのに珍しく慎重に作ってます(笑)。

おむつポーチ、麻ひもバックと同時進行になってしまっているので、
いつ完成するか分かりませんが・・・
完成したらUPしま~す
ちなみに・・・麻ひもバック、やっと内布に使用するハギレを考え始めました(笑)。
なので、まだ「ハギレ入れ」状態です
まずは、おむつポーチを完成させてからと思ってます♪


今日のちょっとした幸せ・・・。
私の事ではないのですが・・・ブログで仲良くさせて頂いている、
憧れの作家さん、komihinataさんのブログが、
ブログランキングで1位になった事です
やっぱり憧れているだけに、陰ながら応援もさせて頂いていて・・・
だから凄く嬉しくて

私も、komihinataさんの背中に追いつけるように頑張りますっ
皆さん、これからもヨロシクお願いします



良かったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/07/21(金) 23:48:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ピンクおむつポーチ完成! | HOME | アンティークコースター>>

コメント

ENEMIさん、こんにちは♪
昨日は遊びにきてくださりありがとうございましたv-300

麻ひもバッグは、ちょっとお休みですかー。
「かごバッグを作ろう」みたいなタイトルの本、書店で何度も買おうと手に取りましたが、麻ひも自体も高価ですものね・・・
私も編み物歴は結構長いのですが(かぎも棒も)、最近はちょっと離れています。

ヤフオク出品中のマリングラニー、素敵ですね~☆
カタチがいいですねー。参考にしてる本ってありますか?
komihinataさんのも、全くタイプが違うけれど、さわやか~な感じ。
ブログランキング、堂々の1位、私も嬉しかったです♪

ポーチ頑張ってください。
また遊びに来ますね。
  1. 2006/07/22(土) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

麻ひもバック・・・全然進んでませんv-356
内布がなかなか決まらなくて・・・。
本に掲載されている麻ひもだと、確かに高価なんですよね~v-409
いつかはチャレンジしたいですけどv-398

そうそう、私が最初に出会ったグラニーバックの型紙は、以下の物です。
http://item.rakuten.co.jp/takatomi/craft-c407/
私の場合、近所のイトーヨーカドーに売っていたので
試しに購入してみたのが、グラニーバック作成への第一歩でしたi-190

今では、その型紙から少しアレンジして、
今の私のグラニーになっているって感じですv-411
私のグラニーは「ぽっこり」って感じかな??
●Semi●さんも、グラニーバックにチャレンジしたら、
是非教えてくださいねv-344
  1. 2006/07/22(土) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/117-2191033f
| HOME |
