by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金環日食

今朝の金環日食、すっかり忘れていました。
どうせ出勤時間の途中だし、見れないな~なんて思っていて。

でも、偶然見れちゃいました♪

最寄り駅に向かう最中に、道行く人が空を見上げていたので思い出したのですが、
私の街は、残念ながら小雨が降っていて。
それでも空を見上げている人が多かったので、私もつられて見てみたら・・・
太陽の部分だけ雲が薄くなっていて、しかも雲がフィルターの役目をしていたので
肉眼でも太陽が欠けていくのが見えたのです!

スゴイ!!

残念ながら、私は立ち止まって見ることは出来なかったので
写真には収められなかったのですが、リングになる場面には遭遇出来ました(^^)v
駅では、携帯で撮影している人が沢山いました。
・・・私も撮りたかった・・・。
でも、立ち止まると完全に遅刻になってしまいそうだったので、
見れただけでも幸せだと思い、そのまま出勤しました。

自然って、やっぱりスゴイ。

新しい職場になって、仕事を覚えるのに頑張っているので、
きっと神様がご褒美をくれたんだろうな~って思っています。

本当にありがとう。
スポンサーサイト


  1. 2012/05/21(月) 19:47:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<課題・・・は? | HOME | 課題その2、終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
