by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

カーディガンのリメイク

20120414内田さん本

久しぶりに内田さんの本を見ました。
「日々のおしゃれ」 の中で紹介されていたリメイク。カーディガンに手を加えてみるというもの。
私も早速真似してやってみました。

20120414カーディガン

ユニクロで購入していたUVカットカーディガン。
そのまま着ても良いのですが、なんだかシンプル過ぎていて。
本に習い、ボタンを交換してみました。
すると、ボタンを交換しただけなのに、見た目がグレードアップしました!
この方法はイイ!!

私が使用したのは、パールボタンではなくて、
パール風ボタンなので、手芸屋さんで11.5mmで1個50円でした。
カーディガンがあと2枚あるので、その2枚もリメイクしようと思います。
またボタン買ってこようっと♪


追記

リメイクしたカーディガンを着て出勤してみました。
思っていた以上に良いです!
トイレに行った時に、毎回鏡を見てはウキウキしてしまうほど(笑)。
ボタンをパール風ボタンにしただけで、こんなに雰囲気が変わるとは!
リメイク大成功でした(^^)v
早くあとの2枚もリメイクしたいな~!
早くボタンが買いたいので、今度の休みも手芸屋さんに行こうと思います♪


  1. 2012/04/16(月) 00:01:30|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<旗上弁財天社へ | HOME | またまたサプライズ!>>

コメント

ちょっと手を加えるだけで、素敵になりますね♪

最近ハンドメイドをちょっとおさぼり。
そろそろ、また楽しみたいです♪
  1. 2012/04/16(月) 06:47:21 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんばんは。
最近、ずっとリメイクから遠ざかっていたので、
今回は改めてリメイクの楽しさを感じました。
ハンドメイドってやっぱり楽しいです。
私もおさぼりしていたので、
これから楽しもうと思います♪
一緒に楽しみましょう(^^)v
  1. 2012/04/18(水) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |