by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう5年・・・

20120405花

親友Aちゃんが亡くなってから、5年が経ちました。
私の中では「もう5年?」といった感じです。

今年も、数日前まで命日のことを忘れていました。
いつもなら、桜が満開になり始めると思い出すのですが、
今年は開花も遅かったし、満開になっていないせいもあるのかも・・・。
実家のお墓参りに行く予定を立てている時に思い出しました。

でも、それで良いと思っています。

今でも何かあったら、部屋に飾ってる写真に向かって報告しているし、
時々、本当に時々ですが、Aちゃんと遊んでいた頃のことを思い出したりしているし。

未だにお墓参りに行きたいという願いは叶っていませんし、
今後も叶わないと思います。
でも、写真に向かってたまに話しかけるだけで十分かな、と思うようになりました。

なんで自殺したの!?とか、どうしてあの時・・・とか、
最近は思いません。

むしろ、Aちゃんと一緒に遊んだ日々は楽しかったので、
その事の感謝の気持ちでいっぱいです。
Aちゃんに出会わなければ、狭い世界の中でしか自分はいられなかっただろうし、
Aちゃんのおかげで本当に楽しい日々を送ることが出来ました。

まだ先かもしれないけれど、いつかまた会おうね。
Aちゃん、ゆっくり休んでね。
スポンサーサイト


  1. 2012/04/06(金) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
