by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

お墓参り

今日は、お墓参りに行ってきました。
午前中から行こうと思っていたのに、凄い寝坊をしてしまい、
午後から行ってきました。

お墓をキレイに掃除して、昨年末の手術成功のお礼をして、
いつもの報告をして・・・。
とても心が洗われる時間を過ごす事が出来ました。
お墓参りは、心を落ち着ける事が出来るし、清々しい気持ちになれるので好きです。

20120405お墓参り①

お墓参りの帰り道は、いつも決まって小さい頃の記憶の旅をします。
写真は、私が通っていた幼稚園のあったお寺です。

20120405お墓参り②

もう今頃の時期には桜が満開でもおかしくないのですが・・・
今年は満開が遅いそうですね。
どこの桜も、良くて7~8部咲きでした。
それに風も強かったので、のんびり散歩をする事が出来なくて。
通っていた小学校の近くの公園で、
いつもお茶を飲んで景色を見てのんびりするのですが、
今回は出来ませんでした・・・。残念。

でも、お天気自体は良かったし、
行きたいと思っていたお墓参りにも行けたので良かったです。
スポンサーサイト


  1. 2012/04/05(木) 20:22:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<もう5年・・・ | HOME | 箱根旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |