by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根旅行

20120331景色

3月31日~4月1日にかけて、姪っ子2号と姪っ子3号の卒業記念に、
箱根へ一泊旅行に行ってきました♪
 【今回、写真より文章が長いので、興味のある方は続きを読むへどうぞ。】




今回、姉が計画をしたそうですが、母が行く予定だったのを、
母が私に譲ってくれた形で旅行に同行する事が出来ました。
母に感謝!!

メンバーは、一番上の姉、二番目の姉、姪っ子①②③号、私の計6人です。
甥っ子に会えなかったのは残念でしたが、
もう19歳なので、同行しないだろうと言う事で姪っ子3人だけになったそうです。

宿は、箱根の 「おん宿 章八」 さんです。
姉が計画を立てたとは言っても、決まっているのは宿だけで、
当日まで他の行動は決まっていませんでした(^^;
ま、いつもの事なのですが・・・。

特に行きたい場所がなかったこともあり、宿に直行しました。
お部屋の様子なのですが・・・あまりにも皆が寛ぎ過ぎていた為、
とてもじゃないけどブログにUP出来ないので(笑)、
省略させていただきたいと思います・・・。

20120331夕食①

20120331夕食②

夕食の様子です。
姉いわく、宿代が安いから食事もあてにしていなかったそうなのですが(本音)、
結構豪華でしたし、美味しかったですし、大満足する事が出来ました!
食事を運んできてくれた仲居さんがとても良い方で、
気持ちよく過ごせたのも大きかったと思います。
仲居さんに感謝!

食事の前には、皆個々で(私は姪っ子3号と)温泉風呂に入りに行きました。
どちらかというと狭い感じでしたが、外風呂がお釜の形をしていたり、
内風呂が凄く適温だったのもあって、気持ちよく入ることが出来ました。
私と姪っ子3号が行った時は混んでいたので、
ゆっくりする事が出来なかったのですが、十分温まる事が出来ました。

食事の後は・・・私と姪っ子たちでトランプ大会!
大貧民大富豪とババ抜き・ジジ抜きをやりまくりました。
凄く盛り上がって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
姉2人は、きっとゆっくり出来たんじゃないかな?

お布団が敷かれても、私たちはトランプ(笑)。
姉たちはテレビを見てのんびりしていました。
でも・・・気付いたら1人、また1人と眠りに落ちていて、
私はたぶん最後か、最後から2番目に寝たと思います。
それでも、普段に比べたら随分早い時間に寝たと思います。
旅疲れのせいかな?

20120401景色

1日目はあいにくの雨模様だったのですが、宿についた頃に回復して。
 【1番最初の写真は、宿について少しした時に撮ったものです。】
2日目は朝から良い天気に恵まれました!

姉や姪っ子1号は朝風呂に行ってましたが、
なかなか混んでいるという話を聞いて、私は断念しました・・・。
残念。

20120401朝食

朝食の様子です。
朝食も結構豪華で、ボリュームもあって。
1日目に結構食事の量が多かったので、朝は食べれないかな?と思いつつ、
朝食も美味しかったので、結局完食してしまいました(^^;
やっぱり私は、和食が好きなんだな~と再確認出来ました。

食事が終わって少しゆっくりして。
チェックアウトの時間まで荷物の整理をして。
チェックアウトを済ませて、皆で写真を撮りました。

20120401集合写真

見事に女だらけです(笑)。
姪っ子たち、本当に大きくなったな~。

帰りも特に予定はなかったので、お土産を買って早いうちに帰ることにしました。
本当に温泉宿に行っただけ、といった感じでしたが、
私はそれなりに楽しむことが出来ました!
なにより、姪っ子たちと一緒に旅行出来たのが嬉しかったし♪
また機会があったら、今度は母も一緒に行けたらいいなと思いました。

姉たち、姪っ子たち、本当にありがとう!
また旅行に行こうね(^^)v
スポンサーサイト
  1. 2012/04/02(月) 20:58:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お墓参り | HOME | 98歳!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
