by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

98歳!!

20120330ばーちゃん誕生日①

今日は祖母の98歳の誕生日です!
私は花束を持って、実家にお祝いをしに行ってきました♪

なんというか、98歳ですよ、98歳!!
もうね、スゴイとしか言いようがないです。
素晴らしいです。
98歳にして寝たきりになったりしていないので、元気だと思います。

20120330ばーちゃん誕生日②

お祝いで、母がお寿司とケーキを用意してくれました。
ばーちゃんは、お寿司もたくさん食べていたし、ケーキも美味しそうに食べていました。
食事が済んだ後は、いろいろな話を聞いてあげられたので良かったです。

従姉妹にも久しぶりに会ったのですが、元気そうでなによりでした。
息子ちゃんに会えなかったのがちょっぴり残念でしたけど・・・。
またいつか会えたら嬉しいな。

20120330ぼけ

伯母と母が「凄くキレイに咲いているよ」と教えてくれた、
実家の裏に咲いている「ぼけ」です。
赤に近い濃いピンクと、薄いピンクの花が咲いていて、
太陽の光をいっぱいに浴びていて、とてもキレイでした。
今年はたくさん花を咲かせたそうです。
やっぱり、花って良いな~。心が洗われるようです。


来年の今日は、ばーちゃんが99歳になる日です!
数え年では100歳!!
(100歳って・・・凄すぎる☆)
来年も元気でお祝い出来るよう祈りたいと思います。


  1. 2012/03/30(金) 17:27:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<箱根旅行 | HOME | 定期演奏会>>

コメント

素晴らしい!

98歳のお誕生日をお元気に迎えられて
おばあさますごいですね。
若い頃の身体の鍛え方が違うんでしょうね。
ブラボーです。
  1. 2012/03/31(土) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんばんは。
うちの祖母、食事をしっかり取るそうです。
母が食事を作っているのですが、
白米を食べるし、わざと柔らかくしたりはしていないそう。
胃腸が強いそうなので、そこに長寿の秘密があるかもです。
本当に私は頭が上がりません。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
  1. 2012/04/03(火) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
