by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

あの日・・・

1年前の2011年3月11日。
東日本大震災が起きました。

今日で1年が経ちました。
あの日のことは、昨日の事のように覚えています。

職場でいろいろなものが大きく揺れたこと。
隣の席の職員の子が、余震が怖くてずっと災害用のヘルメットをかぶりながら仕事をしていたこと。
テレビで信じられない光景が次々と放映されていたこと。
自分自身も帰宅難民となり、街全体に人が溢れ返っていたこと。
不安で眠れない夜を、職場で過ごしたこと。

あの日以降も、いろいろと大変な日々を送りました。
でも、実際に東北で被災された方々に比べれば、全然小さな事です。

今日、1日中テレビをつけることが出来ませんでした。
きっと震災の報道番組をやっていると思い、
あの日の信じられない光景をまた見るのが怖かったのです。
見なくても、鮮明に脳裏に焼きついていますから・・・。
だったら無理に見ないで、その分お祈りしようと思いました。

被災地の方々は、今も尚、復興に向けて全力で頑張っていらっしゃると思います。
その思いを胸に、自分自身も今おかれている状況から目を背けずに、
少しずつでも良いから前進していきたいと思っています。
今自分に出来る精一杯の事をやっていきたいと思っています。


東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災された地域が、少しでも復興に向うように、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト


  1. 2012/03/11(日) 23:45:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<出品しました! | HOME | 第4弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |