by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

第4弾

20120309フォルムカード

今日は郵便局に用事があったので行ってきました。
ご当地フォルムカード、もう第4弾になってるんですね~!!早いもんだ。

今ではもう収集も交換もしていないのですが【今後もその予定はないです】、
毎回1枚だけ自分用に購入しているのです。
今回も自分用に購入してみました。

神奈川県は、スカジャンなんです。
まぁ、言われてみれば神奈川県特有なのかな~??と言ったところ(^^;
厳密に言えば、横須賀の特有の物なんですけどね。
フォルムカードを作る側の人も、いろいろ考えるな~、大変だな~といつも思います。

フォルムカードの横に小さいカードがありますが、
こちらはフォルムカードのミニカードと言います。
確か・・・フォルムカード20枚に1枚ついていたような気がします。
【間違ってたらゴメンナサイ(^^;】
でも、ダメもとで局員さんに貰えるか聞いてみたら・・・
「まだ(第4弾が)新しいので2枚しか在庫が無いんですけど・・・」
と言って、快く譲って下さいました!!
局によっては、20枚買わないと貰えなかったりもするのですが。
フォルムカード1枚しか買ってないのに、2枚もミニカード貰っちゃいました♪
嬉しい!!
このミニカードは、収集しているお友達にプレゼントしました。
今日郵送したので、数日後には届くはず。
喜んでくれると良いな~(^^)

皆さんも、たまにはフォルムカードでお友達にお手紙してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト


  1. 2012/03/09(金) 10:46:15|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<あの日・・・ | HOME | 確定申告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |