by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さめビニコトート

20120301ミニトート①

昨日作ったビニコトートのハギレで、小さめのトートバックを作りました。

20120301ミニトート②

大きさは、CDケースが入る大きさ。13枚は入ります。
内ポケットもオリジナルタグもつけていない、超シンプルな小さめトートです。

友人からDVDを借りていて、返す時にお返しのDVDと共に
7枚のDVDが入る入れ物が欲しかったんです。
普通のビニール袋【ショップで貰うような袋】でも良かったのですが、
なんとなく、自分で作った袋に入れて渡したくて。
丁度、ビニコトートのハギレが、大きさ的に丁度良かったので、
型紙も作らず、適当に作ってみました。
思いつきで作ったわりには、なかなか良く出来たと思います。

実は、このチェックのビニコ生地、ずーーっと使わずに眠らせていたのです。
なかなか出番が無かったので、どうしようかと悩んでいた物でして。
今回、使い道のあるトートバックを作る事が出来て、本当に良かったです。

この調子で、他の布たちも作品にしていけたらな~・・・(^^;


  1. 2012/03/02(金) 00:01:24|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<確定申告 | HOME | ビニコトート Aタイプ その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
