by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

エコバック その2

20120209エコバック①

エコバック、 前回 より大きくして作ってみました。
・・・大きすぎたかもしれません。 ※ちなみに上の写真、バスタオル3枚入ってます(^^;

20120209エコバック②

生地は、先日 スワニーさん で購入したナイロン生地。写真よりも、もっとブルーが色濃いです。
作り方を参考にしたのは、前回同様にスタディオクリップさんの 折りたたみ式エコバック です。

今回も、持ち手の部分は見返しをつける方法で作りました。
バイアス処理が苦手なのもありますが、見返しをつけたほうがシッカリする気がします。

20120209エコバック③

前回のエコバックとの大きさ比較です。
・・・大きいのはいいのですが、やっぱり大きすぎる気がするな~。

20120209エコバック④

折りたたむと、そんなに大きさは変わらないんですけどね。

今回のエコバックも、使い心地次第で、出番が多くなるか少なくなるかが決まるので、
次の買い物の時に早速使ってみようと思っています。
ドキドキしますが、楽しみです♪


追記

エコバック、使ってみました。
・・・大きいです(笑)。
でも、いつも買い物する時に大荷物な私には、
【車などの足がないので】凄く重宝しました。
今回の大きいタイプ、3cm位高さが無くても良かったかもしれないですが、
これはこれで良いかなと。
2種類の大きさのエコバックを所持出来るようになったので、
買い物に合わせて使い分けようと思っています(^^)
作ってよかった!!


  1. 2012/02/09(木) 12:33:14|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<編み花を飾る | HOME | SUPERSTARS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |