by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エコバック その1

20120124エコバック①

エコバックを作ってみました。
素材は、 スワニーさん で購入したナイロン生地です。
型紙や作り方を参考にしたのは、スタディオクリップさんの 折りたたみ式エコバッグ です。

20120124エコバック②

平置きしてみるとこんな感じです。

20120124エコバック③

マチ部分は谷折りして縫い込むやり方です。
底部分は、生地が2重になっています。
私の場合、肩ひも部分をバイアス処理ではなくて見返しをつけるやり方にしました。
ずっと使い続けているエコバックには見返しがついていたので。
そして、口はひもで結ぶやり方です。
そのひもで、エコバックを小さく畳んだ時にもクルッと結ぶ事が出来ます。

まだ使ってみていないので、使い心地は分からないのですが、
結構丈夫に出来上がったと思います。

でも・・・今まで使っていたエコバックよりも、ほんの少し(2~3cmの差ですが)小さいので、
荷物の入り方が気になっているところです。

次の買い物で早速使ってみようと思います。
使い心地によっては、またナイロン生地を購入して作りたいと思っています。


追記

早速エコバック使ってみました!
やっぱり、私には少し小さめに感じました・・・。
型紙を調節して、もう少し大きめのエコバック作成にチャレンジしようと思います(^^)v
スポンサーサイト


  1. 2012/01/24(火) 11:22:45|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<買いすぎ・・・ | HOME | ビニコトート Aタイプ その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
