by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

巾着トート その2

先日作った巾着トート
母に送ったところ、祖母が使ったとき少し小さかったそうなのです。
なので、縦幅を5cmくらい大きくして作ってくれたら・・・と依頼があったので、
同じ生地で再挑戦してみました。

20120117巾着トート①

今回の大きさは、縦:33cm・横:32cm・マチ:5cmです。

20120117巾着トート②

内布も、前回と同じ薔薇の生地です。

20120117巾着トート③

巾着にするとこんな感じです。

20120117巾着トート④

前回の巾着トート↑と比べると、少し大きくなったのが分かります。
そして、またまた玉止めが紐の結び目より上になっています(^^;
今回は気をつけたつもりだったのにな~・・・。

今は洗濯後の乾燥中なので、乾いたら送ろうと思います。
今度は使いやすいと良いんだけどな~。
母からの報告が、楽しみやら怖いやらでドキドキです(^^;


追記

母に送ったところ、今度は大きさが丁度良かったらしく、
母も祖母も喜んでくれたそうです。良かった~!!


  1. 2012/01/18(水) 12:15:40|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<おあずけ | HOME | 一目惚れのビニコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |