by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お礼をしに江ノ島へ

20120113江ノ島駅①

先月の手術前に、江ノ島にある江ノ島神社にお参りに行っていたので、
手術成功のお礼をしに行って来ました。

今回は、何枚か写真をUPするので、「続きを読む」にてご紹介致します。




20120113江ノ島駅②

今回も、江ノ電で江ノ島に行きました。
江ノ島駅の改札を出ると、ポールが2ヶ所あるのですが、その2ヶ所ともすずめが作りこまれているのです。
そのすずめたち、今回は上のような毛糸の服を着ていました。
以前行ったときは赤い服だったと思うのですが・・・。
いったいどなたが作っているんだろう?と毎回思います。

20120113富士山

天気の良い日は、毎回富士山が見えます。今回も見れて嬉しかったです。

20120113空とかもめ

ふと街灯を見てみたら、まるで作り物のようにビクともしないでいる、かもめが止まっていました。
やっぱり寒いんでしょうね・・・。

20120113江ノ島神社①

20120113江ノ島神社②

江ノ島神社です。
最近外出する事が全然無いので、階段を登るのに苦労しました(^^;
ここに来ると、いつも運動不足を思い知らされます。

20120113江ノ島神社③

お参りをした後、帰り道で出会った猫です。
今回は、この子にしか会えませんでした・・・。残念・・・。

20120113しらすパン

そして、久しぶりに「しらすパン」を購入しました。
お店の人に、いつも「鳶に気をつけて下さいね」と言われます。
私は経験無いのですが、食べ歩いている時に鳶に奪われている人を見かけた事が何度もあります。
なので、私は若干隠し気味にササッと食べてしまいます。
今回も美味しかったな~。

20120113江ノ島海岸

久しぶりに海岸にも寄ってみました。
人もあまりいなくて、ウィンドサーフィンをしている人もほとんどいなくて、
かなりの~んびりする事が出来ました。
風は冷たかったですが、空気が澄んでいて気持ち良かったです。

20120113江ノ島海岸②

ふと足元を見てみたら、不思議な足跡を発見!

20120113江ノ島海岸③

よくよく周りを見てみたら、彼らの足跡のようです。
普段気にして見ていないので、彼らの足跡だと分かった時は、なんだか感動してしまいました(笑)。

20120113コントラスト

江ノ島駅に向かう帰り道で、上を見上げたら、
マンションの白と、空の青が凄くキレイに映えていたので、
思わずパチリ。
本当に凄くキレイでしたよ~。


今回のお参り、昨日突然思いついて行って来たのですが(いつも突然の思いつきですが(笑))、
ちゃんとお礼が出来て良かったです。
おみくじの結果は良くなかったけれど・・・、
自分の中でおみくじをしなかった事にして(笑)帰ってきました。
とても清々しい時間を過ごせたので、自分では大満足です!

次の天気が良い日には、七里ヶ浜海岸でも行こうかな・・・?なんて思っています。
  1. 2012/01/13(金) 22:04:56|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<一目惚れのビニコ | HOME | 久々の出品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
