by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白黒のAlley36

20120109白黒Alley36①

祖母にプレゼントした巾着トートと同じ生地で、
「BLUE MOON」さん のAlley36を作ってみました。
本当は、これ用に買ってある綿麻生地で作ろうかと思ったのですが、
昨晩ふと思いついたので、早朝から勢いで作ってみました。

20120109白黒Alley36②

黒い生地は、よく見ると薔薇の模様になっています。

20120109白黒Alley36③


大きさは、縦:約34cm・横:最大約48cm・底:約26cm×14cm・持ち手:40cm。
内布は白いコットン。内ポケットにはオリジナルタグをつけました。
表地にも内布にも薄い接着芯をつけてあります。
バックの入れ口にマグネットポタンをつけてみたかったのですが、
悩んだ挙句、つけないままにしました。

今回は、ほぼ仕様書の通りに作ったのですが・・・
仕様書に少し分かりづらい箇所がありました。
でも、よく読んで自分の頭で考えながら作り進めていったら、上手く出来ました。
早朝から作り始めたので、頭が回転していない内に仕様書を読んだから
分かり辛かったのかも(^^;

次は、綿麻生地で作ってみようと思っています。
雰囲気が変わると思うので、今から出来上がりが楽しみです。


  1. 2012/01/09(月) 13:21:39|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ニット地のギャザーパンツ | HOME | 巾着トート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
