by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリングラニー準備♪

今日は・・・ほぼずっと寝てました
「姪々ズ」が昨日の夕方帰って行き、私と母はバタンキュー
2人して、今日は個々でまったりのんびり過ごしました
私の場合、おそらく姪々ズと騒ぎすぎたのでしょう。疲れがドッと出て爆睡してました
あとはゴロゴロしてたり、ネットの徘徊をしたり(笑)。

夕方になって、やっときちんと起きだして、今週中にはオークション出品したい
グラニーバックの裁断に取り掛かりました これまた、の~んびりと(笑)。

20060717マリングラニー準備
これは2種類中1種類の物。

もう1種類は、裁断途中です。
さて、明日は頑張って縫い縫いしようと思ってますっ
今日はのんびりしすぎちゃったから


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は天気が悪かったせいか、気温も高くなくて。
おかげで寝すぎたわけですが(笑)、なんだかとっても気持ちよかったです
たまには必要ですね~。ゴ~ロゴ~ロする日
雨の日は、あまり好きではないけれど・・・
ふと窓の外を見て、緑や木々達には恵みの雨なんだろうなぁ~なんて思ってみたり、
自然の不思議さや驚異を思ってみたり・・・
やっぱり良いな、こんな日も


  1. 2006/07/17(月) 22:28:36|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ハンドメイドの贈り物♪ | HOME | 麻ひもバック途中経過!>>

コメント

こんばんは♪
せっかくの3連休だったのに、私も寝っぱなしでした・・・
ゆっくりしてしまった日って、別にだれにどうこう言われる
わけではないのだけど、なんだか焦りますv-12
私も出品物、作らないと~!
マリングラニー、爽やかそうですね^^出来上がり楽しみです。

麻紐バッグも仕上がり早いですね!
みっちり編まれてて丈夫そうだわーv-91

  1. 2006/07/17(月) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

のんびり~

ワタシも昨日は少し涼しかったので、ちょっぴりお昼寝してました。
っと言ってもホントにちょっぴりですが・・・
↓100キンの麻ヒモで編めるんですか?
それはすごい!!でも、手がつりそうなくらい硬そうな・・・雰囲気が・・・
100キンならお手軽だし、ワタシもやってみようかな~
まあ、かぎ針はあまり得意ではないですが・・・挑戦挑戦!!
  1. 2006/07/18(火) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

めんこさん

分かるかも~!!
そうなんですよね~、ゆっくりしすぎてしまうと焦ります。
誰かに何か言われるわけじゃないんですけどv-356

マリングラニー、後は持ち手をつけるだけなんですが・・・
私が作ると「マリン」も「シンプル」になっちゃう気が・・・i-229
ちゃんと「マリン」な雰囲気になっているか心配です。

麻ひもバック、今日洗ってみました(笑)。
100均麻ひも独特の香りが嫌だったので・・・。
そうしたら・・・見事に固くなって、バックにするには
良い感じになったかもです♪
まだ途中なので、完成したらUPしますね~v-411
  1. 2006/07/18(火) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

やっぱり、昨日は過ごしやすかったですよね~v-353
私は寝すぎましたけど・・・(笑)。

100均の麻ひも、編めますよ~!
でも・・・私の感想では、まず香りがちょっと独特。
私はあまり好きじゃないかもv-356
あと、固い!!手が痛くなりますv-406
値段がお手頃ってところではオススメなんだけど・・・。

私は、次は無印の麻ひもかkokuyoの麻ひも、もしくは思い切って
ジュートフィックスで編もうかと考え中ですv-411

ちるちるさんも、麻ひも編み始めたら是非紹介して下さいね~v-290
  1. 2006/07/18(火) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ENEMIさん♪こんばんわ~
マリン柄、可愛いですよね。
私もやっと頼んでおいた副資材が届いたので、
8割完成していたグラニーが今晩にも完成しそうです。
私も久しぶりにオク出すかな...
天気が悪いので、写真撮るのも一苦労ですよね。
麻紐、いいですね~涼しげ!
  1. 2006/07/18(火) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

emichinさん

emichinさんのグラニーがっ!?
うわぁ~v-344 見たい見たい!!是非見たいですv-411
emichinさんのグラニー、形がカワイイから好きなんですよ~♪
オク出品したら、すぐさまチェックしに行っちゃいますよ~v-221

麻ひもバック、編むのが大変でした・・・とにかく手が痛かったv-406
今度は、編みやすい麻ひもをちゃんと選ぼうと思っています。
・・・という事は、また編むつもりです~♪
その前に、今の麻ひもバックを仕上げないとv-356
  1. 2006/07/18(火) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/112-4cb48d55
| HOME |
