by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麻ひもバック途中経過!

手が痛い・・・指が痛い・・・でも・・・でも・・・
麻ひもバックはここまで進みました

麻ひもバック途中経過

私の感想・・・「土器」みたい・・・(笑)
本当は、もう少し上に向かって円筒になる気がするんだけどな~・・・。
一応、本の「編む部分」は終ったんだけど・・・高さがもう少し欲しいし、
麻ひもがほんの少しだけ残っているので、もうちょっと編んでみるとしますっ
内布は、ちっちゃいハギレを繋げて使おうと思っています
なんせ、「初・日暮里」の為の「布生地消費月間」ですからっ(笑)。

さぁ~て、今週は・・・
頑張ってグラニーバックをオークション出品したいと思ってます

20060716グラニー準備生地
このあたりの生地を使おうかと・・・♪

もしも余裕があったら、おむつポーチも出したいなぁ~・・・
たっぷりポーチも作りたいかも・・・
・・・とりあえずは、グラニーバック出品を目標に頑張りますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
姪っ子【一番上の姉の子・姪っ子姉】とちょっとした約束をしました
姪っ子が「エコクラフト」でかごを作ったというので、
エコクラフトにも興味があった私は、かごを姪っ子に作って欲しいと依頼
そうしたら、姪っ子が「じゃあ、そのかわり下部分が【かご】で、
上部分が【巾着】になってるやつ作って」との依頼返しを受けました(笑)。
来週、またお泊まりに来るそうなので、その時に詳細を相談しようという事に

なんだか、どんどんハンドメイドの幅が広がってきているようなので、
「おばバカ」としては、嬉しいかぎりで・・・
さすがは姉の娘だな~と、感心してしまった一幕でした



月曜日夜終了のおむつポーチがあります!のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/16(日) 22:30:55|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<マリングラニー準備♪ | HOME | なす>>

コメント

麻ひもバッグ、お疲れさま☆

ENEMIさん、おはようございます♪
わー、ずいぶん編めましたね。最終的にどんなカタチになるのか、すっごく楽しみです。
それに今度は姪っ子さんとのコラボ!
一瞬私も娘とのコラボ・・・を想像しましたが、あまりにも作風(芸風?)が違いすぎて(爆!)
私も久々にヤフオク出品しました。テンプレートの使い方に慣れず、結構難儀したけれど、まあ、何とか・・・

毎日暑いですが、お体大切にね。
また遊びに来ますです。
  1. 2006/07/17(月) 07:05:28 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

麻ひもバック・・・最終的にどうなるか??
私も頭に描かれてません(笑)。
まぁ習作ですし、なんとか仕上げようかと思ってますv-411

オークションの●Semi●さんの作品、早速覗きに行っちゃいました♪
スゴイですね~v-353 私、パッチワークは苦手なんですよ~v-356
なので、●Semi●さんを尊敬しちゃいますっv-355
  1. 2006/07/17(月) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

早っ!すごいっ!
このままでもかわいいかごになるね(^^)

ハンドメイドってどんどん幅が広がって楽しいよね!
最近私はめっきり手を動かしてないけど、
夏休みに入ったら何か大作、、、、?!
やってみよーかな(^^)
  1. 2006/07/18(火) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

私って、ひとつの事をやりだすと止まらないのよ~v-356
今日、100均麻ひも独特の香りが嫌で洗ってみたの。
そうしたら・・・さらに固くなって、バックやかごにするには良い感じ♪
・・・香りは取れなかったけどv-406

私、りんごちゃんと出会えた事もそうだけど、ブログを始めたおかげで
ハンドメイドの幅が広がった気がしますv-344
りんごちゃんに出会ってなったら、本屋さんで絵本なんて
見なかったかもしれないしねv-392

りんごちゃんのハンドメイド作品、これからも楽しみにしてるね~v-353
  1. 2006/07/18(火) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/111-239884bf
| HOME |
