by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

江島神社へ

昨日はとても良い天気だったので、通院や役所での用事を済ませてから、
江ノ島にある 江島神社 に行って来ました。

20111124猫①

こちら、神社にいたニャンコ♪




20111124猫②

江ノ島は猫が多い事で有名ですが、今日は会えるかどうか分からなかったので、
神社の階段のところで会えた時は、もの凄く嬉しかったです!
2匹くらいしか会えませんでしたが、この猫は凄く人懐っこくて。(凄い格好してますね(^^;)
なでなでさせてくれたので、とても癒されました。

江島神社。
何度も訪れているので、今回の写真はちょっとだけ。

20111124江島神社①

20111124江島神社②

20111124江島神社③

20111124江島神社④

一昨日、天気予報を見て、たまたま江島神社が思い浮かんで。
天気が良いなら手術前でもあるから行ってお参りしてこよう、そう思ったのです。
あ、ちゃんと日々の感謝もしましたよ~。
そのついでに、ちょこっと手術の成功を願ってきました。

ゆっくりしてきたかったのですが、あまりの強風の為、
ちょっと見てすぐに帰ってしまいました(^^;
でも、平日だけあって観光客が少なくて、気分的にはのんびりとお参り出来ました。

行きは江ノ電で行ったのですが、帰りは徒歩で帰宅。
実は、うちから江ノ電:江ノ島駅まで徒歩で30~40分なのです。
最近運動をサボっていたので、良い運動になりました。

また天気の良い日に行きたいと思います。
  1. 2011/11/25(金) 00:02:36|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<風景 | HOME | ハワイアンポーチ2個目>>

コメント

はじめまして

江の島の猫達可愛いですよね。
私も時々癒されに行ってますよ♪
  1. 2011/11/26(土) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. 猫舌 #-
  4. [ 編集]

【 猫舌さん 】

猫舌さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

ホント、江ノ島の猫たち可愛いですよね。
人懐こい子が多いので、それもまた嬉しいと言いますか。
寒くなってくると、人前に現れる子が少なくなってくるので、
また天気の良い日に会いに行こうと思っています(^^)v
  1. 2011/11/26(土) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |