fc2ブログ

ハワイアンポーチ2個目

20111124ハワイアンポーチ①

ハワイアンポーチ2個目、完成しました♪
大きさは 1個目 の赤いポーチと同じです。
ただ、持ち手の幅を少し狭くしました。

20111124ハワイアンポーチ②

表地は綿麻生地のビニコ。実際は、もう少し明るい色です。でも元々渋めかな。
内布は赤のハワイアンポーチと同じナイロン生地です。
内側にはポケットを2個つけました。
今回は、オリジナルタグを忘れずにちゃんとつけました。
赤いハワイアンポーチのときは、付け忘れちゃったので(^^;

今回のチャームはクローバーチャームです。
生地の雰囲気に合わせて、アンティークゴールドにしました。

実は・・・元々、私はハワイアンの柄が苦手で。
でも、今回の生地はハワイアンが強調されていない感じがして、結構気に入っています。
赤い方は「どうだ!!」ってくらい主張してますがね。


これで、友人からの依頼のポーチが2個とも無事完成しました!
あとは、友人が見て気に入ってくれるかどうかです。
最初の依頼の形から、結構変えてしまったのでね。
まぁ、もしまた別の形でと依頼されたら作ろうとは思っています。


次は・・・何を作ろうかな~?
この生地がまだ残っているので、トートバックを作ろうかと考え中。
また作ったらご紹介しますね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント